パンサー向井、フワちゃんに影響され海外移住に興味 「ラジオをハワイから…」

フワちゃんの海外移住報道を受けて、自分にもできるのかが気になるパンサー・向井慧さん。移住先の候補はハワイ?

パンサー・向井慧

18日放送の『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧さんが、海外移住への憧れを語る場面がありました。


■フワちゃんの報道で「どうなんですかね、僕」

17日にタレント・フワちゃんが海外移住を発表したこに触れ、向井さんは「日本の仕事、残すものは残して海外に拠点。すごい働きかただな」と衝撃を受けたと話します。

「どうなんですかね、僕。例えば朝のラジオ…『#ふらっと』だけにしたとして、海外からこの時間、なんかしらのやり方で通話みたいなことやったらできるんですかね? 移住」と、自身も海外に拠点を置くことができないかと口にした向井さん。

「向こう時間のちょうど夕方ぐらいとか、1番いいところを探して移住してっていうこともできりするんですかね?」と興味を示します。


関連記事:パンサー向井、赤楚衛二から突然のアドリブにパニック 「俳優さんすごい」

■向井「ハワイ行こうかな!」

同番組の月曜パートナーを務めるモデル・滝沢カレンさんも「今はその場に行かなくても(リモートで)できる時代。向井さんが本気で海外に行きたいとか、海外の人を好きになってしまって、結婚したら海外に住まなきゃいけないってなったら、私はできると思います」と前向きな意見を送ります。

早速、各国の時差を調べて「ちょうど時差今…ハワイの時間が13時半」と知り、「ハワイ行こうかな! 俺もう。めっちゃいい時間」と話す向井さんに、滝沢さんも「砂浜で椅子出してやればいいじゃないですか」と提案。

「(放送時間が)2時間半だから16時ぐらいに終わるのか…。その後、波乗って…ステキですね」と向井さんの夢が膨らみます。


関連記事:パンサー向井、ラジオ局からの忖度疑惑に苦言 「裏知ってます風のバカ」

■朝のラジオだけで生活費は稼げる?

さらに向井さんは、L.A.だと16時半という情報を知り、「逆に言うと16時半まで何もしないでゆっくりして、16時半から2時間半しゃべって、そしたら19時終わり? 最高の生活じゃないか! おいおいおい!」と、向井さんは優雅な生活への憧れがさらに高まります。

すると滝沢さんから「どうやって暮らしていくんですか? 高いですよ?」と現実的な指摘が。

しかし向井さんは「まぁ『#ふらっと』をやっていれば、普通に慎ましく生活すれば、これだけで生活することだってできる」と話し、「え、もうそうしよっかな」と前のめりに。

しかし、最近受けた“10年後の自分がわかる占い”のことを思い出し、「おそらく、日本でガチガチにまだ仕事してましたね。私は」と、占い通りなら海外移住はしていないとのことでした。


関連記事:パンサー・向井、占い師からの助言に号泣 「言葉が沁みて沁みて…」

■リスナーも「夢がありますね」

その後、リスナーから「ラジオDJのやまだひさしさんが、各国からラジオ放送してますよ」「ハワイからリモート放送できますよ」とのアドバイスが…。

滝沢さんからも「ラジオだけにしたほうがいいんじゃないですか? 向井さん」と言われた向井さんは、「今4本ラジオやってるんで…すべてのラジオをハワイからお届けしたら…」と再び妄想に火がつきます。

「こういうことも考えられる世の中になってきたってことですかね。働きかたを選べる時代ってことで、夢がありますね」と海外移住への期待を膨らませる向井さんでした。

これにはリスナーからも「喋る内容がだいぶ変わりそうですね」「今は色々な働き方があるなと思う」「季節によっては 『パンサー向井のおおなみ』れでぃおになりそう。ハワイからだと」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→パンサー向井、ラジオ局からの忖度疑惑に苦言 「裏知ってます風のバカ」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 部屋干し 詰め替え 53個【Amazonでチェック】