千鳥ノブ、妻とのデートエピソードを語るも大悟から「知るか!」と一蹴

「妻と結婚する決め手」をテーマに話しはじめたノブさんですが…スタジオからはツッコミの嵐。

千鳥・ノブ

15日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・千鳥のノブさんが登場。

妻と結婚を意識したデートのエピソードを語り、相方の大悟さんからあしらわれる一幕がありました。


■結婚を意識するデートとは

「結婚を意識するデート」の話題で盛り上がるなか、ノブさんは「運命的だなって思うのが大事かな」と、自身の経験を語ります。

当時まだ彼女だった妻と、しし座流星群を見に出かけたというノブさん。「あれは大阪でしたね」と神妙に語り、大悟さんを「言い方…『しし座流星群を見に行った』でいいんや。『あれは大阪でしたね』は何」と、冒頭から苦笑させましたり。


関連記事:千鳥・ノブ、実家の押入れに“ある生き物”がいると告白しスタジオ驚愕

■ノブの一言に猛ツッコミを入れるスタジオ

ノブさんの語り口調に対し「大阪の挟み方がね」「変な挟み方してるよね」と突っ込みをいれるゲストたち。その様子にノブさんは「向井理が今の喋ってる時に言うんか?」と不満を吐露。

それを聞いた大悟さんは「言わんけど思うとるよ。『知るか!』って」と一言。スタジオを笑わせていました。


関連記事:千鳥・大悟、ノブの実家で出される“定番の料理”に仰天 「何の味もせん」

■アルファロメオに乗って流星群鑑賞

ノブさんと妻は、大阪にある高い山まで車で向かい、しし座流星群を観に行ったのだそう。ノブさんは遠い記憶をたどりながら「あれはなんだったんだろうな…あれは…アルファロメオか」とまたしてもナレーションのような語り口で説明を行い、再びスタジオは爆笑。

大悟さんはノブさんのたどたどしい語りに「知るか!」「お前がどんな車乗ってたかなんて知るか!」と苦笑。二度目の『知るか!』にノブさんは「知るか?」と復唱し不満げな表情を見せました。


関連記事:千鳥・大悟、“謝罪会見でやると決めていること”にツッコミの声 「絶対あかん」

■大悟から「知るか!」と一蹴

このデートでは妻とのキスに夢中になり、しし座流星群を見れなかったことを話すと、ゲストの小籔千豊さんは「”結婚を意識するデート”がテーマなのにまったく繋がりない」と指摘し、スタジオを笑いに包みました。

視聴者からは「エピソードを話してないのに面白いのってウケる」「私もノブさんとしし座流星群を見に行きたいです!」とコメントが寄せられ、ノブさんのデートエピソードが注目されています。

『酒のツマミになる話』はTverで3月22日まで視聴可能

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、ノブの実家で出される“定番の料理”に仰天 「何の味もせん」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!