ゆめっちが「自分を大切にできてる」と思うようになったキッカケに… SHELLY「めちゃくちゃ大事!」

ダブルブッキングを超えた”フォーブッキング”もしていたゆめっちさん。考えを変えて自分を大切にできるように。

ゆめっち・SHELLY

タレントの SHELLY さんが15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっちさんがゲストで登場した今回、自分を愛せるようになった経緯について語り、SHELLYさんも「めちゃくちゃ大事!」と共感しました。

【動画】ダブルブッキングを超えた”フォーブッキング”もしていたゆめっちさん。考えを変えて自分を大切にできるように

■ゆめっち、無意識に「私なんて…」

動画収録前、スタッフとの打ち合わせで「自分のことを愛せないと、人のことを愛せない」と話していたというゆめっちさんは、この考えに至るまでを語ります。

これまで、無意識に「私なんて…」とネガティブに考えてしまうことが多かったそうですが、「そんなネガティブな人に『この人キラキラしてる』『好きかも!』『いいね!』ってあまり思わない」と考えを改め、「私、大好き」「今日、楽しい」「今日は素敵な1日になった!」とポジティブな言動を心がけ、自分を愛すようになったといいます。


関連記事:SHELLY、女子からの切実な悩み相談に即答 「避妊しないのはDV」「別れて」

■断れない性格で“フォーブッキング”も…

また「私って、結構断れなかったんですよ」と、人からの誘いを断れない性格だったというゆめっちさんは、ダブルブッキングを超え“フォーブッキング”になってしまったことも。

結局、全部ドタキャンして嫌われてしまう…という経験や、「断れない」ということで生まれるストレスをなくすため「楽しめる人との時間だけ選んで、あとは断る力も大事」との考えに至ったのだとか。

自分のために周りの人を選ぶようになってから「すごい自分のことを大切にできてるなって思って」というゆめっちさんは、自身を愛せるようになったからこそ、人に対しても「こうしてあげたい」「今どんな感じに思ってるかな」と考えられるようになったと、自身の変化を振り返りました。


関連記事:SHELLY、臨床心理士が語った“恋人とのコミュニケーション方法”に感銘 「目からウロコ」

■「この人といる時の私が好き、って思える人と」

ゆめっちさんの話に、SHELLYさんは「めちゃくちゃ大事!」「私もこの歳になって、自分の周りに置く人を選ぶって超大事だなって、ようやくちゃんと考えるようになった」と共感。

つづけてSHELLYさんは「自分のことを『大好き』と言い続けるのも大事だし、ネガティブになっちゃう自分も自分」としながらも、「この人といる時の私が好き、って思える人との時間を増やしていくことができると、より自分を好きになれる」と語りました。

続きを読む ■美の基準に…SHELLY「私が決めるけどな!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)