マツコがハマった「どん兵衛のおあげ」 公式おすすめの“食べ方”が目からウロコ…

マツコさんもハマっている、どん兵衛のふっくらおあげ。公式おすすめの食べ方が“まさか”でした…。

いま、日清食品「どん兵衛」の“おあげだけ”が販売されていることをご存知ですか?

タレントのマツコ・デラックスさんもハマっているという「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ」の公式おすすめの食べかたを試したところ、目からウロコでした…。


画像をもっと見る

■マツコもはまった「どん兵衛のおあげ」

どん兵衛のおあげ

注目を集めたのは、今年2月12日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)での一幕。「無性に欲しくなる食べ物」という話題のなかで、マツコさんが紹介したのが「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入」(希望小売価格200円・税別)でした。

同商品は、その名のとおり“どん兵衛のおあげ”だけが2枚入っており、様々な楽しみかたができます。


関連記事:日清公式、焼きそばに「あの飲み物」かけると激ウマ 9割が知らずに損してる…

■公式おすすめ「おあげトースト」

おあげトースト

うどんやそばにのせるだけでなく、日清食品の公式ページには同商品の様々なアレンジレシピが紹介されています。そのなかでも編集部がとくに気になったのが「おあげトースト」。

気になりすぎて早速作ってみました。材料は以下の通り。

・どん兵衛のふっくらおいしいおあげ:1枚

・食パン:1枚

・ピザ用チーズ:15g

・刻み海苔:適量


おあげとトースト、どんな味になるのでしょうか…。


関連記事:中川大志の「チリトマトヌードル」絶品アレンジが最強 1度で2度おいしい…

■お湯で戻したおあげとチーズをのせて焼く

おあげトースト

まずは器におあげを移したら、熱湯を注いで2分待ちます。写真のように個包装になっているので、保存も便利です!

おあげトースト

そうしたら、食パンの上におあげをのせ、その上にピザ用チーズをのせたら、オーブントースターで薄く焦げ目がつくまで焼き、仕上げに刻み海苔を乗せれば完成。

おあげトースト

刻み海苔を買ってきてしまえば、包丁も使わずあっという間にできちゃいます。


関連記事:日清焼きそば、茹でるときに「あるもの」を入れると激うま これは間違いない…

■子供も「おいしい!」とパクパク

おあげトースト

食べてみると、おあげに染み込んでいたおつゆがパンにも染みていて、表面はカリッとしつつもジューシー感も味わえて美味…! チーズとの相性も抜群です。

おあげはパンとも合うなんて知らなかった…。

おあげトースト

このおあげトーストを、腹ペコ男子小学生にも食べてもらったところ「おいしい~!」「おあげさんだ!!」と大喜びでぱくぱく。あの甘めのおつゆの味が好きな人にはたまらないアレンジレシピです。

マツコさんと同じように“おあげ”が好きなかたはぜひお試しあれ。

★日清食品の公式レシピはこちら


関連記事:カップヌードル味噌、「最高においしい食べ方」が発見される これ間違いない

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→中川大志の「チリトマトヌードル」絶品アレンジが最強 1度で2度おいしい…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

日清食品 日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)