柏木由紀、”卒コン”グッズに肝心のアイテムがない 「なんでこんなことに…」

AKB48・柏木由紀さんが、自身の卒業コンサートのグッズに苦言を呈し、話題を呼んでいます。

柏木由紀

14日、アイドルグループ・AKB48の柏木由紀さんが、自身のX(旧・ツイッター)を更新。

自身の卒業コンサートの公式グッズについてグループ運営側に苦言を呈し、注目を集めています。


■卒コングッズ宣伝するも「ねぇ!!!なんでこんなことになるの!?」

17年間にわたりAKB48のメンバーとして活躍し、16日に卒業コンサートが開催される予定の柏木さん。14日にはXを更新し「卒コンのグッズが発表されました!」と、ファンに向けてお知らせをしました。

発表された卒業コンサートのグッズのラインナップには、「YUKI KASHIWAGI GRADUATION CONCERT」のロゴが入ったTシャツやスポーツタオル、トートバッグなど、柏木さん自らプロデュースしたグッズがずらり。

一見何の問題もないように見えますが、柏木さんは投稿の最後に「ねぇ!!!なんでこんなことになるの!?」と苦言を呈し、ファンから心配の声が上がる事態となっているのです。


関連記事:柏木由紀、アイドルとファンの関係性に言及 「人格を否定されたような…」

■「勝手に卒コンのグッズから無くなってました…」

柏木さんが苦言を呈した理由は「好きなAKB衣装を着て撮った生写真10種類とアクスタ5種類が勝手に卒コンのグッズから無くなってました…」「私の顔が写ってるグッズがないなんてありえる!?!?!?」というもの。

つまり、本来であれば柏木さんがお気に入りの衣装を着た生写真とアクリルスタンドが卒コングッズとして加わるはずであり、すでに撮影も終えているにもかかわらず、発表されたグッズラインナップには記載がないというおかしなことになっているのです。

柏木さん自身、なぜ生写真とアクリルスタンドが消えているのか理由は分かっていない様子。


関連記事:柏木由紀、”ポジティブ思考になる方法”を問われ秀逸アンサー

■「功労者ゆきりんの卒業でこんな…アイドルを悲しませないで」

柏木さんのこの投稿を見たファンからは「卒コンの主役が不満を言わざるを得ない状況ってヤベェな…実写グッズないのはかなり寂しいと思う…」「功労者ゆきりんの卒業でこんな…アイドルを悲しませないでほしい、、オタクはゆきりんがアイドルを最後の最後まで楽しむ姿が見たいんよ、、」など、驚きや悲しみの声が集まる事態に。

ちなみに、同じAKB48で1月26日にパシフィコ横浜で卒業コンサートを行った本田仁美さんの時は、卒コングッズに本人の生写真やアクリルスタンドがラインナップされていました。

柏木さんの卒業コンサートでも当然本人の姿が写ったグッズは販売されていると考えていたファンからは「生写真とアクスタほしかったです!!」「後日通販かなぁ? でも卒コンの当日に欲しいよね」「どこかで販売してくれますように お蔵入りはやだ〜」など、販売を望む声も多く上がっています。

続きを読む ■卒コングッズラインナップを嘆く柏木

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!