山里亮太、大谷翔平と妻の写真を見て… 生放送で「訴えた言葉」が反響呼ぶ

大谷翔平選手が開幕戦の前に妻をお披露目した意図について、山里亮太さんのコメントが反響を呼んでいます。

山里亮太

15日、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が、自身のインスタグラムのストーリーズに、先月末に結婚を発表した妻との写真を公開。

同日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)でも取り上げられ、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんのコメントが反響を呼んでいます。

【画像】球団が公開した大谷選手と妻の2ショット


■妻はスラッとした長身の女性

日本時間の15日、大谷選手が公開したのは、来週行われる韓国での開幕戦に向けて移動する際に撮影された写真で、大谷選手の隣には、モノトーンのファッションに身を包んだスラッとした長身の女性の姿が。

球団の公式Xも、この女性が大谷選手の妻であることに言及したほか、「Wheels up to Seoul.(ソウルまで車で向かいます)」のコメントとともに、大谷選手と妻の2ショット写真も公開しました。


関連記事:出川哲朗が大谷翔平に「贈った言葉」がすごい まだ二刀流を批判されていた頃…

■山里、世間の詮索が”プレーの邪魔”

大谷選手が妻との写真を公開したことに、山里さんは「サラッと出しちゃうあたりがかっこいいですよね! 皆が血眼になって撮ろうとしているなかで、サラッと出す当たりが」とコメント。

続けて、「余計な詮索とかしないほうがいいですよね。だってもう、出してくれたんですもん」「これから色々何か詮索したりとか、影でこっそり撮ろうとすることが“プレーの邪魔になる”っていうことのメッセージですからね」と、大谷選手と球団側がこのタイミングで公開した意図を推察しました。


関連記事:出川哲朗が大谷翔平に「贈った言葉」がすごい まだ二刀流を批判されていた頃…

■ネット「いいこと言った!」「ほんとお願い…」

この山里さんの言葉に、視聴者からも「山ちゃんがいいこと言ったよ!」「発表の時のコレ『両親族を含め無許可での取材などはお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます』ほんとお願い」「そうだよね。もうお写真出たのだから、日本含めたマスゴミはこれ以上余計な詮索は不要」といった声が。

SNS上には「サラッと出すことで詮索も変なパパラッチもしつこい報道陣もシャットアウト。彼は何枚も上手」「これで少しは落ち着くかな お似合いな2人だな」と改めて大谷選手の対応を絶賛する声が相次いでいます。

続きを読む ■画像「大谷選手と妻の2ショット」

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】