堂本光一、日々変わる会社の“SNSルール”に困惑 「この人と写ってていいの? とか…」

亀梨和也さんが、会社のルールについて「日々変わる」と語ると、堂本光一さんも「謎」と共感。

堂本光一

KAT-TUN の亀梨和也さんが13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

ゲストに KinKi Kids の堂本光一さんを迎えた今回、SNSの“ルール”の変化について、本音をこぼしました。

【動画】亀梨和也さんが、日々変わるルールについて語ると、堂本光一さんも「謎」と共感


■亀梨、SNS個人アカウントNGのなか…

“ドライブトーク”を楽しんだ前編では、後輩たちへの思いを語った2人。移動した先ではUber Eatsを注文しながらトークを展開。

亀梨さんがインスタグラムをはじめたのは昨年の元旦。今でこそ同事務所のタレントたちはインスタを開設していますが、当時はまだ、上の先輩はOKとされていたものの、亀梨さん世代は個人アカウントを作るのは会社的にNG。亀梨さんが何度も直談判した結果、はじめられるようになったといいます。


関連記事:KinKi Kids、堂島孝平に「アウト」発言で本人が反応 「…なるほど??」

■SNSルールに光一「謎」

亀梨さんをキッカケに解禁になったのか、個人アカウントで開設する後輩たちが増えたと振り返ると、堂本さんは「フォローも関係なく、していいらしいよね」と、以前はルールが厳しかったことを回顧。

「(ルール)めちゃくちゃあったよ」と話す堂本さんは、「他の子の見たら『なんでこの人のフォローしてるんだろ』とか『この人、この人と写ってていいの?』とか…謎」と、当時はNGだったことが解禁になっていることもあるようで、その変化に戸惑っている様子を見せました。


関連記事:亀梨和也「やばい」 大先輩KinKi Kidsの驚きの提案に興奮 ファンからは期待の声

■日々変わるルールに「もう追いつけない」

また、亀梨さんは「日々ルールが変わる状況じゃなかったですか。今日までこれだったのに、次の日はこうなってる、って…」と話すと、堂本さんは「今だってそうよ」と共感。

「結構、追いついていくの大変っすよね」と本音をこぼす亀梨さんに、堂本さんは「もう追いつけない」と頷きました。

この話にコメント欄では「事務所がSNS解禁になるまでにめちゃくちゃ苦労されたとわかりました。 若い子達は当たり前かもしれないけど、こういう環境を作ってくれたキンキ、ありがとう」「日々ルールが変わるとか、大変…! 追いつけないとボヤきながらも対応してるのすごいな…」などの反響が寄せられています。

続きを読む ■該当部分は9:10~

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!