よしもと芸人絶賛の“お弁当屋さん”とは チョコプラ長田も「世界一おいしい」

令和でこの価格&ボリュームはスゴい。埼玉県・大宮で話題のお弁当屋さんに行ってみました。

デリカチャオ

埼玉県・大宮駅近くに、めちゃくちゃおいしいと有名なお弁当屋さんがあると聞いて…?!

噂を聞きつけたfumumu編集部員が早速、行ってみました!


画像をもっと見る

■大宮ラクーンすぐ近く「デリカチャオ」

編集部員が向かったのは、埼玉県・大宮駅東口近くにある弁当店「デリカチャオ」。お店は商業施設「大宮RAKUUN」隣、一番街商店街のなかに位置しています。

商店街にひっそりと佇む同店ですが、なぜ有名かというと、隣に「大宮ラクーンよしもと劇場(ラクーン6階)」があるから…!

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんをはじめ、同劇場に出演する芸人さんたちが利用、そのおいしさとお手頃価格から、SNSや番組などで紹介していることで知られています。


関連記事:マヂラブ野田、どん底時代に吉本社員に言われた言葉 「そんなこと大声で…」

■大人気「梅じそ&唐揚げ弁当」を注文

というわけで、お笑い大好きな関西在住の編集部員が足を伸ばして来てみました! 一番街商店街のなかに入って、ずんずん進むと…すぐに出てきたー! デリカチャオ。

デリカチャオ

お目当ては大人気の「梅じそ&唐揚げ弁当」(650円・税込)。店員さんは「うめから」と言っていました。今度は通っぽくそう頼もう。ちなみに同店はおかずのみでも注文OK。

編集部員はお天気も良かったので近くの公園で食べてみることに。近くに食べるための適当な場所があまり見当たらなかったので、買うときはそこだけ注意です!


関連記事:鬼越トマホーク・金ちゃん、売れた芸人に”起きる変化”告白 「わざわざ…」

■メインだけじゃなくてサイドおかずもおいしい

開けてみると、おかずもぎっしりでご飯もたっぷり。これで650円って…安い。令和なのに。

編集部員は完食しましたが、女性だと少し量が多いと感じる人もいるかもしれません。なのでぜひ、腹ペコのときに行ってください。

デリカチャオ

唐揚げ、でっか! 衣もサクサクで鶏もも肉もプリプリ。タレは甘い味付けで、どちらかというと竜田揚げに近いような。

デリカチャオ

梅じそは、食べた瞬間にふわっと梅肉としその爽やかな風味が広がり、ジューシーな豚肉がめちゃくちゃ美味しい!

デリカチャオ

個人的には、メインおかずだけでなく、添えられたモチモチなマカロニサラダや、塩加減が絶妙なパリパリたくあんなど、サイドのおかずもおいしかったのがまた良かった!


関連記事:チョコプラ長田、相方・松尾の嘘を暴露 「あいつ、ウッチャンナンチャン派」

■チョコプラ長田はカレーおすすめ「世界一おいしい」

また同店でもうひとつ人気なのが、500円と驚きプライスの「カレーライス」(安い。令和なのに。2度目)

2023年9月放送の『ヒルナンデス』(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平さんが、同店のカレーライスを「世界一おいしい」と太鼓判。スパイスがきいたカレーは、実際に食べたタレントの佐藤栞里さんも「おいしい!」「これは来たくなる…!」と絶賛していました。

期待以上のボリュームと美味しさだったデリカチャオ。次はカレーライスを食べたい、腹十分目になった編集部員はそう思いながら、大宮を去りました。また行こ。


関連記事:横澤夏子、念願の託児所完成を報告に歓喜の声 「すごいです!」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→鬼越トマホーク・金ちゃん、売れた芸人に”起きる変化”告白 「わざわざ…」

(取材・文/fumumu編集部・黒木 ゆず

綾鷹 ラベルレス 525mlPET ×24本【Amazonでチェック!】

この記事の画像(4枚)