鬼越トマホーク・金ちゃん、売れた芸人に”起きる変化”告白 「わざわざ…」

個人的な”売れたボーダーライン”。それは意外にも…?

鬼越トマホーク

27日、人気お笑いコンビ・鬼越トマホークが自身のYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』(登録者数19万人)を更新。

売れた芸人に起きる意外な変化について、金ちゃんが持論を述べる一幕がありました。


■尖ってるけど実は優しい先輩

この日、チャンネルでは『尖ってるけど、実は優しい先輩』をテーマにトークを実施。そのなかで、第3位に挙げられたのがチョコレートプラネット・長田庄平さんでした。

コント職人を志向していたこともあり、実はもともとずっと尖っていたことで知られるチョコプラ。しかし、今ではコンビ揃って柔和な印象を視聴者に与えているのと同じように、芸人たちから見ても優しい面があるようで、坂井良多さんはYouTubeでのギャラ払いについて言及。

ギャラを払わないことも多い芸人YouTubeにあって、チョコプラは「めちゃくちゃギャラ払う」とのことで、動画によっては「ほぼ収益の分払っちゃってるくらい」のものもあるんだとか。

【動画】鬼越トマホークの金ちゃん、売れた芸人に起きる変化とは


関連記事:鬼越トマホーク、経験人数合計378人の後輩コンビに驚愕 「夢ある」

■売れた芸人は楽屋弁当を食べなくなる?

しかし、ここで坂井さんが「めちゃくちゃ尖ってるように見えて尖ってるとこまだあるよ?」と述べつつ、「楽屋弁当絶対食べない」と明かします。いわく、日本テレビで仕事があるとき、長田さんは必ずコンビニを利用、そこで購入した肉まんなどを食べているそう。

すると、金ちゃんが「長田さんもそうだけど、売れた芸人全員に言えるけど、お弁当食べなくなるよな」と述べることに。「あったかいものを食べたいって言って、みんなわざわざ自分で買ってきたりすんのよ」「俺は、そこが売れたっていうボーダーラインだと個人的に思う」と持論を展開しました。

冷たくなったお弁当で食費を節約するよりも、温もりを重要視するようになるのでしょうか。

続きを読む ■視聴者からは様々な反響

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!