オードリー若林「まだコイツこんなこと…」 フワちゃんの番組中の行動に驚き

オードリーの若林正恭さんが、フワちゃんの『ヒルナンデス!』での“ある行動”にあきれ…。

若林正恭・フワちゃん

13日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、番組MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、人気YouTuberでタレントのフワちゃんの番組中の行動にあきれる場面がありました。


■フワ、6年経っても「全然偉くならない」

テレビに出はじめて6年が経つフワちゃんですが、若林さんは「6年ってさ、ちょっと偉くなっちゃうけど、全然偉くならないよね」「なんでなんだろうね」とテレビに出だした頃と変わらない様子のフワちゃんに疑問符。

相方の春日俊彰さんも「変わらないかもね」と同意し、「やっぱ同じようなことずっとやってるからじゃない? 身体の激しさとか」と推察すると、この話にフワちゃん自身も「すぐ何か挑戦させられる」と返し、自身でも自覚があるよう。


関連記事:フワちゃんの“今後の展望”にオードリー若林 「日本おかしくなる」

■若林、フワのトンデモ行動を目撃

すると若林さんは、先日楽屋で『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を観ていたときのことを回顧。

フワちゃんが出演しており、放送では巨大風船を出演者みんなで何回トスできるかに挑戦をしていたそう。

MCを務めるお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの南原清隆さんや、レギュラーメンバーが慎重にトスを行なっているなか、出てきたフワちゃんがいきなり「バチーン」とアタックし、風船が客席の奥のカメラの向こうまで飛んでいってしまったといいます。


関連記事:オードリー若林『IPPONグランプリ』でポツリ 「早くヒルナンデスに…」

■若林、フワの行動に「許せなくて」

フワちゃんの行動にほかの出演者たちは「え?」と固まり、「そういうのじゃないよ」とピリピリとした空気になってしまったそうですが、フワちゃんのことを知っている若林さんは「多分フワちゃんルール聞いてなかった」と推察。

すると、フワちゃんは爆笑しながら「そうなんだよ」と実際にルール説明を聞いていなかったことを白状します。

そして若林さんは、いまだに番組の流れを考えない自分勝手なフワちゃんの行動に「まだコイツこんなことやってんのかと思って、許せなくて、南原さんの立場になったら」とあきれました。


関連記事:フワちゃん、オードリー春日から学んだこと 「良い意味での損得勘定って大事」

■「俺たちが椅子壊したときくらいびっくりしてた」

また、若林さんによると南原さんは「俺たちが椅子壊したときくらいびっくりしてた」とのこと。

若林さんは、2016年に『ヒルナンデス!』の生放送で、視聴者プレゼントとして用意された椅子を壊してしまった“オードリーIKEA椅子破壊事件”を振り返ると、フワちゃんは「そこまではやってないよ」と慌てて否定しました。


関連記事:オードリー若林、MCになった理由を聞かれて不満 「他のMCに聞くか?」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→オードリー若林『IPPONグランプリ』でポツリ 「早くヒルナンデスに…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

非常時に役立つ! 尾西食品 アルファ米12種類セット 【Amazonでチェック】