GACKT、ドライブゲームにハマり“仰天行動” 「毎日家でドリフトの練習やってる」

ドライブゲームにハマるも、自分の下手さが許せなかったGACKTさんは…。

GACKT

13日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、シンガーソングライターで俳優のGACKTさんが登場。

『頭文字D』のドライブゲームにハマった結果、GACKTさんが起こした仰天行動が明らかになりました。


■自分の下手さが許せないあまり…

「一度ハマると一直線」な凝り性な女性ゲストがスタジオに大集合した同日の放送。番組内では、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんがゲストとして番組に出演したGACKTさんに「ハマりすぎて周りに迷惑をかけたこと」を尋ねます。

これにGACKTさんは「ほとんどゲームとかしないんですけど…」と切り出すと、アニメ『頭文字D』のドライブゲームに唯一ハマったことを明かしました。

しかし、そんなGACKTさんは自分のあまりの下手さが許せず、とりあえずSEGAに連絡し、家に『頭文字D』のアーケードゲームを1台運んでもらったとのこと…。


関連記事:GACKT、自宅トレーニング用のユーチューブ開設 「家で腹筋を作る方法」伝授

■「役者とかミュージシャンが家に集まって」

その上で「毎日家でドリフトの練習やってるんですよ」と告白したGACKTさん。この行動力に「規模が違う…」と出演者が圧倒される一方で、さらにGACKTさんは「僕の周りの役者とかミュージシャンが家に集まって、(深夜)2時から朝の6時までみんなで練習するんですよ」と、当時を振り返りました。

なお、毎日家で練習をしていたGACKTさんでしたが、それを見かねたスタッフからは「マジでやめてください」と苦情が入ったそうです。


関連記事:GACKT、10分以上に及ぶ指トレ動画を投稿 「スゴすぎる」「笑った」

■“スケールの小さい話”をした大久保にツッコミ

GACKTさんの仰天行動に「『ちょっとSEGAに電話しよう』って、SEGAの連絡先も分からないよね? それでゲーム入れてもらうとか…」と驚いた上田さん。

その直後、GACKTさんの前に、家のホコリをとことん取りたいあまりベランダ掃除まで始めてしまったという出来事を語った大久保佳代子さんに「その前の“ベランダ掃除する”ってなんだあのスケールの小さい話!」と上田さんがツッコむと、これには大久保さんも「小っちゃかったな」と同意しました。

『上田と女が吠える夜』はTverで3月20日以上視聴可能

・合わせて読みたい→GACKT、10分以上に及ぶ指トレ動画を投稿 「スゴすぎる」「笑った」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】