ラランド・サーヤ、『ZIP』水卜アナの“就寝時間”に驚き 「すごい生活」

初『ZIP!』生放送に臨んだサーヤさんは、水卜アナから聞いた就寝時間に驚きを語り…。

サーヤ 水卜麻美

12日、お笑いコンビ・ラランド(サーヤ・ニシダ)が、YouTubeチャンネル『ララチューン』を更新。

朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)金曜パーソナリティに就任が決まったサーヤさんは、収録を振り返るなか、同局の水卜麻美アナウンサーについて語る一幕がありました。

【動画】ララチューン「ZIP!出れないニシダ」


■早朝から完璧な水卜アナ「きれいだったよ…」

先日、一発目の『ZIP!』生放送に臨んだサーヤさん。「1回目終えたんですけど、完徹して行きまして」と話し、ニシダさんは「あら! まあちょっと起きれないよな」と早朝だけに理解。

当日は現場に4時入りだったそうですが、前日がバンドのリリースイベントだったサーヤさんは、深夜まで作業が続き、そのまま寝ずに向かったといいます。

「夜中じゃない? 全然。寝れないときの夜中じゃない、4時って」と話すサーヤさんは「だから水卜さんとかきれいだったよ…」「朝の顔だった、完全に」と早朝の水卜アナの完成ぶりに驚いたよう。


関連記事:ラランド・サーヤ、“大物芸人”の人柄を絶賛 「若手への歩み寄りかたがすごい」

■「もう20時とかには寝れるって話をして」

感心するサーヤさんに、ニシダさんも「たしかにね…(水卜アナが)毎日4時に入ってあの感じで頑張ってるわけでしょ?」と同様に驚き。

サーヤさんは「そう。で、やっぱ早寝だって言ってたよ」「合間合間で喋ってたけど。CMのときに」と本人との会話を振り返り「朝やって、収録がなにもなければそのまま10時くらいにお家に帰れると」「もう20時とかには寝れるって話をして」と水卜アナの生活リズムに驚きを語ります。

「すごい生活」「ほんでさ、いろんなニュース読み切ってさ」とサーヤさん。また、当日の生放送はMLB・大谷翔平選手の記者会見など「イレギュラー」だったと話しました。


関連記事:ラランド・サーヤ、“ニシダ赤字”カバーの新規事業を報告 「天才的」と話題に

■大谷選手へのコメントに「水卜さん爆笑」

「コーナーとか全部なぎ倒して、記者会見まるっと出して。で、アリゾナのほうの記者に飛ばして」「全然情報がまとまってないから、誰もふんわりしたことしか言えないみたいな(笑)」と速報のバタバタぶりを振り返るサーヤさん。

生放送では、大谷選手についてざっくりとした質問を振られたそうですが、サーヤさんは「ちょうど相方が大谷世代で同い年なんですけど、同じ人間で天と地が分かれてるのびっくりしました」とコメントしたとか。これにニシダさんは「最悪だよお前」と呆れ顔。

しかし「水卜さん爆笑してたから」と話すサーヤさんに、「じゃあ良かった、水卜さんが爆笑してくれてたなら」と納得せざるを得ないニシダさんでした。

続きを読む ■動画はこちら

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)