ケンコバ、サウナでバラエティを観ていたら… 前にいた男性からの言葉にブチギレ

ケンドーコバヤシ さんが、深夜1時のサウナでまさかの事態に巻き込まれ…。

ケンドーコバヤシ
12日放送の『にけつッ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)で、お笑いタレントの ケンドーコバヤシ さんが、旅先のサウナで起こった驚きの出来事について語る一幕がありました。


■福岡で夜中の1時過ぎにサウナへ

ケンコバさんは「ちょっと旅先でトラブルになりかねまして」と切り出し、福岡で起こった出来事についてトークを展開。

良さそうな“街サウナ”を見つけたケンコバさんは、夜中の1時過ぎにサウナに出かけたそう。サウナルームに入るとテレビがついており、お笑いタレント・東野幸治さんがMCを務める『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)が放送されていたといいます。


関連記事:ケンコバ、東京と大阪番組の“弁当の違い”に驚愕 「小っちゃいウーロン茶と…」

■サウナで関西バラエティが流れていて…

そのときの放送は「相方爆売れ お先真っ暗芸人」というタイトルが付けられていたそうで、お笑いコンビ・サバンナの八木真澄さん、お笑いコンビ・麒麟の田村裕さん、お笑いコンビ・野性爆弾のロッシーさんなどが出演していたそう。

ケンコバさんは「ものすごいタイトル」「え…?」と一瞬動揺したそうですが、友達でもある好きな3人が出演していたため、サウナで放送を見守っていたといいます。


関連記事:ケンコバ、なかやまきんに君のYouTube出演に後悔 「出なければよかった」

■ケンコバ、友人の“ウケ”に感動

番組中3人は、ボケたり“おとぼけエピソード”を披露したりとかなり頑張っていたそうで、サウナで放送を観ていたほかの人もクスクス笑っていたそう。

頑張っていることも知っている3人がウケている状況にケンコバさんは「良かったな」と感動していたところ、番組はCMになり数人がサウナから出て行ったといいます。


関連記事:ケンコバ、自宅から「白い粉」発見 彼女が泣き崩れた日を激白

■男性「なんとかしたれや兄ちゃん」

サウナには30歳前後の男性のみが残り、思いがけず2人きりになったところ、突如その男性が首を反らしながら振り返り、ケンコバさんに「なんとかしたれや兄ちゃん!」と叫んできたそう。

その言葉に火がついてしまったケンコバさんは瞬発的に「じゃかましいわ! コラ! 関係ないやろ! 本人か相方に言え」と怒鳴り返すと、男性は言い返されたことに驚いたのか、前を向いたまま「そのとーり」と言ったといいます。

ケンコバさんは当時を振り返り、「反省してる」と言いつつ、「俺の感動を無茶苦茶にしやがってアイツ」と不満をもらしました。


関連記事:ケンコバ、交際4年の彼女との“結婚”に言及 「めちゃくちゃ気が強いのよ」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→ケンコバ、なかやまきんに君のYouTube出演に後悔 「出なければよかった」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

非常時に役立つ! 尾西食品 アルファ米12種類セット 【Amazonでチェック】