キンタロー。過去一炎上したモノマネを告白 「身の危険を感じました」

これまで数々のモノマネを披露してきたキンタロー。さん。過去一番の炎上は…。

キンタロー。
11日の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に、モノマネタレントのキンタロー。さんが出演。

これまでで1番炎上したモノマネを告白しました。


■モノマネは「リスペクト」

「キンタロー。のモノマネどれくらいクレーム来るのか問題」と題し、番組ではキンタロー。さんに「モノマネに悪意があるのかどうか」を直撃。

「私は自覚ないんですね」と悪意を否定したキンタロー。さんは、「リスペクトだし、好きだからやっていて、ある種の推し活っていうか…。私はその人になりたいんです」と語ります。

しかし、そんな想いとは裏腹に物議を醸しているため、「なんでなんだろう」と頭を抱えているそう。


関連記事:前田敦子、キンタロー。との共演NGは「言ったことない」 ドッキリに笑顔

■炎上モノマネ、ベスト3を披露

そこで、番組ではこれまでに炎上したモノマネ・ベスト3を、キンタロー。さんが実際に披露。

第3位にランクインしたのは、イギリス出身のシンガーソングライター・ジョンレノンの妻・オノヨーコさんのモノマネ。

モノマネを始めた理由は「顔が似てたから」とのことで、キンタロー。さんは「ただただふざけていると思われていて。違うんですよ。誇張も一切してないです」と主張します。


関連記事:キンタロー。 渾身の作品に愛娘・ちびキンの「は?」眉に反響

■橋本環奈のモノマネに「殴ってやろうか」

続いて第2位にランクインしたのは女優の橋本環奈さんのモノマネ。アイドル時代の衣装を身にまとい「どーも、橋本環奈だかんな」と自己紹介しました。

キンタロー。さんは「これはもう本当に炎上しまして…」と切り出し、事務所にクレームの手紙や電話がきて「殴ってやろうか」と言われたことを明かします。


関連記事:マツコ、今どきのモノマネ芸に言及 「どこで笑ったらいいかわからない」

■1番炎上したのは浅田真央のモノマネ

そして第1位に輝いたのはフィギュアスケーター・浅田真央さんのモノマネ。薄紫色の衣装に身を包んだキンタロー。さん扮する浅田さんは「真央は真央なりに、レッツトリプル」と言い放ち、スピンからポーズ。

キンタロー。さんは「これに関しては身の危険を感じました」と当時を振り返り、「シンプルに『殺すぞ』」と言われたことを明かし語ます。

スタジオでVTRを視聴していたタレントのマツコ・デラックスさんは、キンタロー。さんのモノマネに「これは炎上しますよ」と爆笑しました。


関連記事:キンタロー。若手時代に経験した先輩芸人の衝撃行動を告白 「ガチのトーンで…」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→キンタロー。 渾身の作品に愛娘・ちびキンの「は?」眉に反響

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにおすすめ! 高級お茶漬けセット 彩 (いろどり)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)