「なんで…?」と男性が不安に 彼女の気持ちが離れ始めてると感じた瞬間

彼女にコレをされたら、彼氏は不安で仕方ないかも…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・ケンカ・倦怠期

ケンカしたわけでもないのに、彼女の何気ない言動で「気持ちが離れ始めているかも…」と不安になってしまう男性もいます。

特に彼女のことが大好きなほど、その言動には敏感になってしまうでしょう。

そこでfumumu取材班は、彼女の気持ちが離れ始めているのかなと、不安になった瞬間を聞きました。


■急に下着が変わった

「彼女の家へ久々に行ったら、ベッドの上に置かれた洗濯物の山に、見たことないセクシーな下着が混じっていて『あれ?』ってなった。


こっちがリクエストして、それに応えてくれる感じで新調したのなら嬉しいけど、知らない間にしれっとセクシー系の下着が増えていると怖くなる」(30代・男性)


関連記事:付き合っててもしんどいだけかも…? 彼女を不安にさせる男性あるある

■会えない週末が増えた

「彼女が友達との予定を優先するようになり、なかなか会えなくなった時期に、気持ちが冷めたのかなぁと思ったことはある。


ほぼ毎週会っていたのに3、4週間に1回しか会えなくなったから、『自然消滅を狙っているのかな?』って。今はほぼ毎週会えているから大丈夫だけど。


会えなくなると急に恋しくなると同時に、不安になる。だから彼氏が最近素っ気ないとか、雑に接してくるというのなら、少し離れてみるのも手だよ」(20代・男性)


関連記事:好きでも冷める…彼が別れを考えた「彼女の困った言動」

■小言が増えた

「一緒にいても笑顔が減って、いちいち小言を言われるようになったときに、『生理? それとも気持ちが離れてきているのか…?』と不安になった。


イライラしている回数が増えて、嫌われないように小言に合わせて自分を変えていったけど、結局小言が収まることはなく、自分もどんどんしんどくなって、最終的に自分から別れを切り出した。


たぶん向こうは、だいぶ前から俺の存在自体が嫌になっていたんだろうね。自分からフる勇気もなく、別れ話を持ち掛けられるのを待っていたのかも?」(30代・男性)


頻繁に不安にさせるのはよくありません。でも「彼が最近素っ気なくなった…」「友達との予定を優先させて会ってくれない…」というのなら、必死に追うよりも、ご紹介したようなことを試してみるのもアリかもしれません。

・合わせて読みたい→好きでも冷める…彼が別れを考えた「彼女の困った言動」

(文/fumumu編集部・美佳

(季節限定 デザインボトル)カフェ・ド・パリ シトラス・ミックス [ NV スパークリング やや甘口 6.5度 フランス 750ml ]【Amazonでチェック】