フジモン、自粛中ファンから届いたDMに本音吐露 「やめてほしい、本当に」

自粛期間中、DMをたくさんもらったと話す藤本さんですが、内容に「やめてほしい」と訴え…。

FUJIWARA・藤本敏史

10日、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『スカルプD presents 川島明のねごと』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんが出演。

芸能活動の自粛期間中にファンからもらったDMの内容について、本音を語りました。


■川島からのLINEで気になった「やじ」

自粛期間中、川島さんから励ましのLINEを受けとっていたと話す藤本さんですが「『お兄さんのやじはバラエティに欠かせないです』って」と内容を明かし「いいんですけど…やじではないんですよね。ガヤなんですよ」と感謝しつつもその点が少し気になったよう。

一方の川島さんは、藤本さんの細かい指摘に「あ、国会議員のかたじゃないですよね?」とイジりますが、藤本さんは「やじとガヤって似て非なるもの」「やじは100%対象となる人への悪口。ガヤもね、盛り上げるために悪口もありますけど」と説明します。


関連記事:フジモン、自身の“ガヤ”について告白 「一番、向井の反応を見てる」

■ファンからのDMに「俺ってガヤしかない?」

また藤本さんは「言われてんねん、DMとかでね『バラエティには藤本さんのガヤがやっぱり必要です』とか『ガヤまた聞けると嬉しいです』みたいな」とファンからのDM内容を明かし「俺ってガヤしかない? その前に」と複雑な心境を語る一幕も。

その場からは笑いが巻き起こるなか「すごかったのよ、ガヤガヤって」と藤本さん。 “ガヤ芸人”として認識されていることはあまり受け入れたくないそうで「やっぱそれしかないから、そこをちょっともう…」「やめてほしい、本当に」と切実に訴えました。


関連記事:フジモン、ガヤでの“セコい行動”を暴露されキレる 「それを言うたらあかん」

■元プラマイ岩橋の“あの投稿”に触れ…

また同番組パートナーを務める天津飯太郎(元天津・向)さんが藤本さんのポジションを狙っていた説が浮上すると、本人は否定しますが、藤本さんは「なるほどね」「そらそうですよ。そういう世界ですから。椅子取りゲームですから」と理解。

「岩橋だってね。俺が復帰した日にね、じつはフジモンのポジション狙ってたって」と吉本興業を退社した元プラス・マイナスの岩橋良昌さんのX(旧・ツイッター)の投稿に触れる藤本さん。

「え、狙ってたの? って」と感想を語りますが「あのくらいなら俺ならできるって。いや、できるかもしれんけど…俺が復帰したその日に言わんでよくない?」と苦言も。川島さんは「岩橋くんもねごとファミリーなんですよ。だからですよ」とフォローを入れていました。


関連記事:フジモン、後輩を飲みに誘うもまさかの展開 「いけにえにささげているような…」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→フジモン、ガヤでの“セコい行動”を暴露されキレる 「それを言うたらあかん」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】