麻生久美子、美形顔は印象に残らない? 晩年運の良い耳とは…:顔相鑑定(250)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の麻生久美子さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は放送中のドラマ『ユーミンストーリーズ』(NHK総合)に出演の女優・麻生久美子さん。

松任谷由実さんの名曲からインスピレーションを得て、3人の小説家が生み出す三つの短編ドラマ。麻生さんは柚木麻子さん原作の第2話「冬の終り」に出演。スーパーのフードコートでパートとして務める藤田朋己を演じます。

また、3月15日公開予定の映画『FLY!/フライ!』では、日本語版の声優を担当。カモの家族の物語で、ピュアな父親・マックを堺雅人さんが演じ、麻生さんは明るく頼れる母親・パムを演じます。


■真面目で堅実な大人の女性

麻生久美子

美形の「オトナ美人」でメイクと髪型で印象がガラリと変わる顔をしています。大人要素が強いのは輪郭が縦に長い面長であること。責任感が強く、客観性があり、良識のある行動をする人です。

横幅は頬のあたりがもっとも広く、菱形(トランプのダイヤ型)に近い形をしているので、「計画的にものごとを進める」「倫理的観点を大事にする」傾向が特に強いです。

華美なメイクをしないのも、真面目で堅実な大人の女性のイメージを作っています。


関連記事:木村佳乃はバランスのいいオトナ美人 だけどメイクに問題が…:顔相鑑定(219)

■美形の配置は無個性になりやすい

パーツの配置は美形の平均型。バランスがいいので悪い印象を持たれにくいのですが、そのぶん無個性にもなりやすく、印象に残りにくいお顔です。

パッと浮かぶだけでも水川あさみさん、黒木瞳さん、尾野真知子さん、酒井法子さん、室井滋さんといろんな人に似ていて、「これが麻生久美子の顔」とイメージできるほどの強烈なインパクトを感じません。

『ユーミンストーリーズ』では役に合わせてか、いつもにも増してメイクが薄く、地味な印象です。


関連記事:唐沢寿明、小顔の秘密と「イケメン表情」の危険性を専門家が分析:顔相鑑定(204)

■アゴ先が突き出ている人は?

そんな麻生久美子さんのお顔には、一見ではわかりにくい際立った特徴が2ヶ所ありました。1つ目はアゴがとがっていて、横から見ると少し突き出ていること。この顔相は本質的には頑固で自分を曲げない性格を表します。

精神的には大人も大人の性格ではあるのですが、他人からあれこれ指示されるのを嫌い、自分のスタイルを貫くタイプなのです。また、アゴ先が出ていることで「オトナ美人」の印象を強めています。


関連記事:志田未来は輪郭がホームベース型の頑張り美人 猪突猛進の努力家:顔相鑑定(207)

■耳の下側が大きい人は?

もう1つの特徴は、耳の下側が大きいこと。この耳相は温厚な性格で、生涯を通じて争いごとが少なく、晩年運がとても良いことを表しています。これから益々、公私ともに充実した人生になることでしょう。

今年後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』では、朝ドラ初出演が決定。ドラマの舞台は福岡県の糸島。ヒロインの橋本環奈さん演じる米田結のお母さんで、家事と農業に勤しむ米田愛子を演じます。秋からの放送が今から楽しみです。


関連記事:松下奈緒、世界標準の美人で「高嶺の花系女子」 結婚は…:顔相鑑定(229)

■執筆者プロフィール

池袋絵意知:観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)『顔相恋占い』(池田書店)『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。個人鑑定・開運相談も行う。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→唐沢寿明、小顔の秘密と「イケメン表情」の危険性を専門家が分析:顔相鑑定(204)

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)