「デートしていて気になるけど…」 さっさと縁を切ったほうがいい相手の特徴

どんなにタイプな相手でも、コレがあるのなら離れたほうが安パイ…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・浮気

見た目がタイプで、相手にドン引きするような欠点がない限り、なんとなくデートを続ける人も少なくないはず。ですが、沼にハマる前に縁を切ったほうがいい怪しい男性もいます。

そこでfumumu取材班は、デートしていてもさっさと縁を切ったほうがいい相手の特徴を聞きました。


■カラダの関係はあるのに交際を渋る

「カラダの関係はあるのに、なんやかんや言い訳を並べて交際を渋る相手なら、たぶんヤリモク。そういう人とはさっさと縁を切ったほうがいい。恋活じゃなく無料風俗嬢を探しているようなもんだから。


それでも定期的に会ってくれるとなると、今後を期待しちゃうけど…自分のメンタルが崩壊するだけだと思う」(30代・女性)


関連記事:いま順調でもコレをすると関係にヒビが… カップルが別れてしまう理由

■金銭感覚にズレを感じる

「金銭感覚が自分とズレすぎている人と一緒にいてもしんどいよ。恋愛だけじゃなく、友達だってそういう相手は無理だもん。数回デートして金銭感覚に違和感があれば、やめたほうがいい気がする。


今だけの関係ならそんなに気にしなくてもいいのかもしれないけど、将来まで考えるのなら金銭感覚はかなり大事」(20代・女性)


関連記事:マッチングアプリで出会った男性 相手の洋服代に衝撃「金銭感覚が…」

■不信感が強い

「『デートはしてくれる、好意もなんとなく持たれている、けど他にも会っている女性がいそう…』とか『全然予定を教えてくれない』とか、不信感が強いなら、そもそも安心させる気が相手になさそうだから、切って正解かも。本当に好きなら安心させるような言動を取るもん。


恋愛慣れしていない人や天邪鬼な人は、あえて不安を煽って駆け引き的なことをして、自分が追われるようにしようとするんだろうけど、そんなことしてくる人となんていい関係築けないって」(30代・女性)


デートが続いていると、費やした時間やお金、労力に比例して離れにくくなりますが、「なんか違うなぁ」と感じたのなら早い段階で切る、もしくはいったん立ち止まって冷静に客観視しましょう。

相手の術中にハマってしまうと、後悔してしまいますから。

・合わせて読みたい→マッチングアプリで出会った男性 相手の洋服代に衝撃「金銭感覚が…」

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 博多あまおうミックス195ml×24本【Amazonでチェック】