坂上忍、“彼女さん”と急遽結婚に至ったワケ 「去年たまたま…」生放送で明かす

昨年、長年交際していた一般女性との結婚を発表した坂上忍さん。当初は結婚するつもりはなかったそうですが…。

坂上忍

8日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、俳優の坂上忍さんが出演。昨年、約14年交際した女性と結婚に至ったきっかけについて明かしました。


■昨年14歳年下の“彼女さん”と結婚

同日の放送では「今どきの結婚のハードル」というテーマでスタジオで議論が展開されました。

番組司会のバナナマン・設楽統さんは「坂上さんは、ずっとお付き合いされていた“彼女さん”と結婚したじゃないですか」と、かねてから交際していた年下の一般女性と結婚したことに言及。

続けて、「ずっとしなかったのに、踏み切ったところは何だったんですか?」と坂上さんに尋ねます。


関連記事:バツイチとは、「アレ」に成功した人のこと 高橋真麻のエピソードにグッとくる…

■当初は「しちゃいけない人間だと思っていた」

これに坂上さんは、「僕が一度(結婚に)失敗しているので、僕は最初は(結婚を)しちゃいけない人間だと思っていた。ですから『僕は一回失敗しているので、申し訳ないですけど結婚っていうのはなかなか…』っていうところから」お相手との交際が始まったそう。

しかし、「でも付き合っているうちに、『この人とだったら』って思うようになるじゃないですか」と次第に気持ちが変化していったといいます。


関連記事:スピード婚もあり? 2人の関係を早く進めてもよい状況

■気持ちのすれ違いが続くも「本当にタイミング」

ところが、その後「そうしたときに、彼女さんのほうが『いや別にこのままで私は構わないので』って、今度は向こうが(結婚を)しなくても大丈夫な時期があって」と、お互いの気持ちがなかなか合わなかったそう。

そうしてお互いの気持ちを尊重し合うなか、「それで(交際スタートから)13~14年経って、去年たまたま『どうする?』って何となく改めて聞いてみたら、『じゃあいいかな』って。そんな感じでしたよ。本当にタイミング」と、たまたまお互いのタイミングが合ったのが昨年だったといいます。


関連記事:藤本美貴、夢を追う彼氏との関係に悩む33歳女性に冷静な助言 「男性としては…」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→スピード婚もあり? 2人の関係を早く進めてもよい状況

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

坂上忍『保存版 保護犬・保護猫と暮らす。』【Amazonでチェック】