蛙亭イワクラ、下着は“あるもの”で代用 しかし楽屋でバレてしまい…
下着を“あるもの”で代用していることがバレて慌てたイワクラさん。しかし、まさかの展開に…。
6日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが出演。
洗濯物を溜めてしまいがちなイワクラさんが、下着の代わりに“あるもの”を身に着けていることを打ち明けました。
■パンツがなくなったときには…
スタジオには「ポンコツすぎて生きづらい」という女性芸能人が大集合。そのうちの1人として登場したイワクラさんに、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「つい出ちゃうポンコツとかある?」と質問します。
これにイワクラさんは「洗濯物溜めちゃうクセがあって…」と答え、溜めてしまうと下着がなくなってくるため、最終的にパンツがなくなったときは代わりに水着を着ることを打ち明けました。
関連記事:蛙亭イワクラ、好きになった男性芸人の数を告白 「ときめかせていただいた」
■楽屋で“水着”だとバレた!
そんなイワクラさんがあるとき女性専用の楽屋で着替えていると、偶然にも同室にお笑いコンビ・紅しょうがの熊元プロレスさんが。
すると、熊元さんは「あれ? すいませんイワクラさん、それ水着ですよね?」とイワクラさんに声をかけ、下着の代わりに水着をつけていたことに気が付いたそうです。
バレたその瞬間に「最悪! 恥ずかしい! イジられる!」と恥ずかしくなったイワクラさん。熊元さんには「洗濯溜めちゃって今日水着なんだよね」と正直に話したとのこと。
関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が“尻出しボケ”したら? 返しが「さすが」と話題
■じつは“仲間”だったことが判明
すると熊元さんは「私もやりますよ」と返したそう。このエピソードに「仲間だった」と出演者から笑いが起こる中、上田さんは「まさか同調者が現れるとはな!」と驚き。
そんな上田さんは続けて「ごめん、あるあるなの!?」と出演者たちに質問。これにバイオリニストの木嶋真優さんは「私、履かないです」とぶっちゃけ、これに一部の出演者も「“履かない”ある!」と同調します。
その上で「見つからなかった日はもう履かないです、私」と続けた木嶋さんは「だから年の3分の2は履いてない」と告白し、スタジオからは驚く声が上がりました。
・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が“尻出しボケ”したら? 返しが「さすが」と話題
(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)