蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が“尻出しボケ”したら? 返しが「さすが」と話題

“尻出し事件”で大揉めのイワクラさんと伊藤さん。もし同じように伊藤さんが“尻出しボケ”をしたら…?

イワクラ 伊藤俊介

23日放送のトークバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが出演。

交際中のお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんとの大喧嘩について明かしました。


■イワクラの“尻出しボケ”で微妙な空気に

昨年末、同期との忘年会で、パンツをTバックのように食い込ませ、お尻を出す体を張ったボケを披露したイワクラさん。しかし皆の反応はイマイチ…。

その場にいた伊藤さんが「明るいところで見れて良かった」と発言したことで笑いが起こったといいます。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と交際後の変化 「しゅんたんと仕事をしたら…」

■“尻出し事件”で大揉め

その後、先輩との飲みの場で、「ケツ汚いねん」「明るいところで見たら汚いのかよ」と本当は強めにツッコんで欲しかったことを伊藤さんに伝えたところ、「それはオレのやりかたもあるし、オレはこれが正解だと思ってる」と言い返され、大揉めしてしまったそう。

このエピソードにMCを務める蛍原徹さんは「そんなんで揉めんの?」と一般の恋愛では考えられないお笑い軸での喧嘩に驚きの声をあげます。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が見せた仕事でのマウント 「もうええって、こいつ!」

■イワクラの反応にスタジオ大爆笑

そんななか、イワクラさんに投げかけられたのが「もし、伊藤がイワクラと同じように皆の前で“尻出しボケ”をしたらどんな反応をする?」という質問。

これにイワクラさんが「あ、昨日ぶりです」と反応することを即答すると、スタジオは拍手喝采で大盛り上がり。爆笑をかっさらう鋭い返しにほかの出演者たちは「すごいわ」「エライ」と次々と称賛します。

しかし、この喧嘩で伊藤さんとの心の距離が離れてしまったイワクラさんは「やっぱり同業者って良くないのかなって思い始めました」とポツリとつぶやきました。


関連記事:伊藤沙莉、蛙亭イワクラとの共演に反響 “髭メガネ”抜きでは「初めて」

■ 「さすがすぎる」「生々しいわw 」 と話題に

放送後、視聴者からは「昨日ぶりですは面白い笑」「さすがすぎる」「生々しいわw 」などの反響が寄せられました。

また、“芸人カップル”ということについて、「どんな喧嘩w」「喧嘩の理由が芸人すぎる」「男女の仲としてでなく、お笑い論で大喧嘩するイワクラ伊藤、推せる」といったコメントもつぶやかれています。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が見せた仕事でのマウント 「もうええって、こいつ!」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

楽天総合1位 川本屋茶舗 ガトーショコラ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)