ひろゆき氏の“モラ味”を妻が暴露 お礼を言うべき場面で送られてきた言葉は…

てっきり「ありがとう」と返ってくると思ったのに…ひろゆきさんから送られてきたメッセージに妻は呆れ。

西村博之

2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(以下、ひろゆき)さんの妻であり、ウェブディレクターの西村ゆかさんが4日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。

以前からひろゆきさんの“モラ味”が強いことを明かしているゆかさんが、最近あった出来事を暴露し、反響が寄せられています。

【動画】てっきり「ありがとう」と返ってくると思ったのに…ひろゆきさんから送られてきたメッセージに妻は呆れ


■ゆかさん「結構、モラ味が強い」

先月、YouTubeチャンネル『ReHacQ-リハック-』では夫婦で出演し、トークを展開したひろゆきさんとゆかさん。ひろゆきさんは“離婚の可能性”について「ゼロ」だと回答。「猫を飼ったとしたら…」とたとえ話で持論を展開し、反響が集まりました。

さらに、この時「勝手に猫が出てく分には、『あ、行っちゃった』『いなくなっちゃったんだよね』という話で」と返し、番組プロデューサーの高橋弘樹さんは「これはモラハラ夫の発想。『自分からは(離婚)しないけど、俺は何も変えないよ』って…」と反応。

すると、隣に座るゆかさんも頷きながら「結構、モラ味が強いんです」と語る場面も。


関連記事:ひろゆき氏、珍しくプロに切ってもらった髪型に反響 「20歳くらい若返ってる」

■多忙な妻に「今すぐやってほしい」と依頼

今回、配信中には“ひろゆきさんのモラ味”について、視聴者から「なにか具体的なエピソードはありますか?」との質問が寄せられます。

しばらく考えたゆかさんは、「そんなに急ぎじゃないんだけど、ひろゆきくんが気になっているから調べてほしい書類、みたいなのがあって…」と、最近の出来事を回顧。

ゆかさんは「絶対できないわけじゃないけど、待ってくれるなら待っていればいい」、自身もやらなくてはいけない作業があり、依頼してくるものは急ぎのものではないことを説明するも、ひろゆきさんは「今すぐやってほしい」と何度も依頼してきたといいます。


関連記事:ひろゆき氏、妻についてツイートすると…? 本人からの返信が「最高」と話題

■自分の仕事を中断して作業した妻に…

そしてゆかさんは、自身の作業を中断し、ひろゆきさんが依頼することに着手。「『やったよ』って送った途端に、連絡がこなくなって…」と、まさかのスルー。少し時間を置いてから再度「やったけど見た?」と送ったといいます。

てっきり「見たよ、ありがとう」と返ってくると思っていたゆかさんですが、ひろゆきさんからの返信は「フガフガ」。

これにはゆかさんも「“フガフガ”じゃねぇだろ。急ぎでやったんだから、お礼とか言いなよ。そういうところ、モラっぽいよ」と指摘メッセージを送ったようですが、これに対する返信は「モフ」だったことを暴露しました。

続きを読む ■該当部分は43:00頃~

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】