夫婦で“あれ”を決めるとき…夫の意見優先だと「後悔する」 水野美紀の指摘に反響

夫婦間で“あれ”を決めとき…夫側の意見を優先すると後悔する? 水野さんが神妙な面持ちで語るのは…。

水野美紀

3日放送の『ドーナツトーク』(CBC・TBS系)では、女優の水野美紀さんが、夫婦間の話し合いについて語る一幕がありました。


■一般女性「リビングの吹き抜け」に後悔

ドーナツ会員に「人生で後悔していること」を聞いた同日の放送。ある一般女性は「リビングの無駄な吹き抜けです」と話し、作った背景には夫側のこだわりがあったといいます。

「18年前くらいに新築したんですけども、そのときに夫が『どうしても』と言うので、ん~…と思いながら承諾して作ったんですが、上についているシーリングファンも壊れてしまって」と語る女性。

「それを直すべきなのか、なんなのかくらいになって、リビングに人がいないほうがいいんじゃないかって感じで(笑)」と現在はあまり活用されていないと明かします。


関連記事:小池徹平の“多趣味”に水野美紀が説教するも… 「やだやだやだ!」とタジタジ

■愛猫も寄り付かず…活用されない現状

「リビングにはもう、誰も集まらなくなって…(笑)」と続ける女性に、出演者たちは「えー!」「寄り付かなくなっちゃったんだ」と驚き。

ゲストで登場したお笑いコンビ・相席スタートの山﨑ケイさんは「そっかあ…暖房つけても吹き抜けだけしか暖まらないってことですよね」と反応し、女性も「そうなんですよ」と苦笑します。

また収録にはリモートで参加していた女性ですが、その背景に猫が映っていたことに、水野さんは「猫もそっちに来てますもんね」とコメント。愛猫もリビングに寄り付かず、女性の部屋に来ていることを指摘し、スタジオの笑いを誘います。


関連記事:ヒコロヒー、番組の共演者が明かす“意外な一面” 「やめてほしいんだよね…」

■間取り問題は夫のこだわり優先だと後悔?

間取り問題について「だいたい旦那さんが『どうしても』というこだわりで入れると、後悔することになる、っていうパターンが多いって聞いたことがあります」と神妙な面持ちで語る水野さん。

相席スタートの山添寛さんは「そうなんや、任しといたほうがいいんや」と驚き、山崎さんも「注意しよう、それ」と危機感をあらわに。

今回の女性の話を受け、水野さんは「もうね、奥さんの意見聞いておいたほうがいいんです」と語り、お笑いタレントのヒコロヒーさんも「そうなんですね」と納得していました。


関連記事:同棲カップルが借りて後悔! 失敗した部屋の間取り&成功例

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『ドーナツトーク』は3月11日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、番組の共演者が明かす“意外な一面” 「やめてほしいんだよね…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)