若槻千夏、フワちゃんのわがままを一喝 「甘やかしてるからこうなった」

フワちゃんは意外にも、ご新規さんが苦手なようで…。

若槻千夏3日放送の『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)に出演したタレントの若槻千夏さんが、MCを務めるタレント・フワちゃんを一喝する一幕がありました。


■「あんまり会いたくない」

番組内にて、視聴者から寄せられたお悩みは「気楽にワイワイできる友人たちとの付き合いに、最近全く合わない人が加入。こんなとき、どうしますか」というもの。同じくMCを務めるタレント・指原莉乃さんが「一番フワちゃんがダメなパターン」と指摘すると、若槻さんは「人増やしたい人いるよね」と共感します。

フワちゃんが「私、友達の彼女とかにもあんまり会いたくない」と顔を曇らせると、若槻さんは「そうなの?みんなでワイワイできるんじゃないの」と意外そうに答え、「着替えろよ。なんで仲間入れてくれる感じの容姿(なのに)」と続けました。


関連記事:フワちゃん、指原・若槻とのラインを公開 内容以外が気になるファンも

■「昔からなんですよ」と言われて

「新規はちょっとやってないです」とトーンダウンするフワちゃんに、「売れたからじゃなくて昔からなんですよ」と助け舟を出した指原さん。

すると、若槻さんは「それは悪いと思う。(お笑いコンビ・シソンヌの)長谷川さんとさっしーがね、『フワちゃんがわがままなのは売れる前からなんです』って言うの。だからなんだよって話。だったらなおさら直せよ」「甘やかしてるからこうなった」と一喝。

「最近、2人の悪いところに気づいた。『昔から遅刻。一般人のときから遅刻してくる』」と、指原さんがフワちゃんを許していることを挙げ「だから何? 『じゃあしょうがねぇか』ってなんないわけ」と叱責しました。


関連記事:若槻千夏、『トークィーンズ』収録でフワちゃんに”異変”が… 「すごかった」

■有名になったら「ちゃんとしなさいよ」

フワちゃんは「『天狗になってるわけじゃなくて昔からだらしないんですよ』って言いたいんだと思います」と反論しますが、「なおさら、表に出て有名になっちゃったら、ちゃんとしなさいよ、なの」とたしなめました。

そこで、フワちゃんはお悩みに対し「もう切るしかないですよ」と即答。たとえば、先輩である若槻さんが連れて来ても怒らないが、指原さんが連れて来たらその場は怒らないが、裏で「めっちゃ怒る」そう。

「1回だったら我慢できるんですけど、そこに新しく知らない子が入って、って言うのはちょっとドキッとします」と語りました。


関連記事:ベッキー、過去に共演NGを出したタレントを明かす 「勝てないと思って…」

■「神がかってた」と絶賛

しかし、若槻さんと指原さんは「全然大丈夫。私、人間を研究してるから、いろんな人間と会いたい」「私もそう、全然イヤじゃない」とうなずき合います。

「本当に心許してるメンバーだったら、言った方がいい。『前のメンバーにしたい』と言って『えー入れようよ』って言ったら、自分が抜けるしかない」「個別で会えばいいし」とまとめた若槻さんは、「フワが性格悪いみたいになっちゃったね、ごめんね」と笑いを誘いました。

今回の放送を受け、ネットでは「さっしーと若槻さんのコンサルが神がかってた!」「新規受け付けないフワちゃん」「若槻先生いるとなるほど!とかすご!な答えが出てくるけど、いなくても色んなパターン考えて一緒に悩んでくれる3人がいるだけで心強くなるな」など、多くのコメントが寄せられています。

『さしフワご相談ナイト』はTVerで3月11日まで視聴可能

・合わせて読みたい→若槻千夏、『トークィーンズ』収録でフワちゃんに”異変”が… 「すごかった」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!