「彼と定期的に会ってはいるけど… 」 遊びの関係にされているサイン3つ

カラダの関係を持っている彼との間にコレがあるのなら、遊ばれているかも…。

カップル・恋人・夫婦・ナンパ・合コン・婚活

「定期的に会っている男性はいるけど…これってどういう関係?」と、曖昧さにモヤモヤしたことがある女性はいるはず。

好きになればなるほど、本命か遊びか気になりますよね? ですが、中には「会えているから仲は順調」と勘違いして、遊びのサインを見落としている人もいます。

そこでfumumu取材班は、遊びの関係であるサインを聞きました。


■恋愛系以外の質問がない

「『好きなタイプは?』『元カレってどんな人?』なんて質問をされたら、脈ありって思ってしまいがちだけど…。カラダの関係ありきでまだ恋愛系の質問しかされていないのなら、本命じゃない気がする。


一時的に遊びたいか、そういう雰囲気が好きだから恋愛の質問をしているだけじゃない? 本当に好きなら家族の話とか、価値観の話とかするしね」(30代・女性)


関連記事:進展しない関係を一蹴! 一気に彼の恋愛対象になるコツ

■どちらかの家でしか会えない

「どちらかの家でしか会えないのなら微妙だね。例えばふたりとも有名人でうかうか外に出られないとか、片方に外に出づらい理由の疾患があるとかならわかるものの…。


そういう理由がないふたりが家でしか会わないって、ちょっとおかしい。お互いに納得しているならいいけど、本当に付き合っているのなら、外出もすると思うんだよね」(30代・女性)


関連記事:告白なしで始まった関係でも… 「付き合ってる」と確信した出来事

■いつまで経っても曖昧な関係

「デートを5回以上しているのに全然進展しないどころか、彼が『付き合うってよくわからない』『忙しいから付き合ってもかまってあげられない』など、進展を妨げるような発言をしているのなら、遊びと思っていいんじゃない?


どんなに警戒心が強くても、好きな相手が痺れを切らし始めたら気づくし、誠実に対応しなきゃって気持ちが働くから徐々に関係を進めるし、ある程度で関係をハッキリさせるでしょ」(20代・女性)


気になる男性との間にご紹介したようなことがあるのなら、要注意です。関係進展の途中である可能性もありますが、ずーっと曖昧な関係で、あなたから告白をしても濁すのなら、一生ハッキリさせるつもりがないんだと思います。

・合わせて読みたい→告白なしで始まった関係でも… 「付き合ってる」と確信した出来事

(文/fumumu編集部・美佳

香のもの処 大森屋 小豆島産 オリーブ 新漬け 100g袋入り (大森屋 季節限定 漬物)【Amazonでチェック】