浜田雅功が食事で派手に汚した服を… 妻・小川菜摘とのやりとり明かし「かわいすぎ」

白いパーカーに真っ赤なタレを付けてしまったダウンタウン・浜田雅功さん。妻・小川菜摘さんに報告したところ…。

ダウンタウン・浜田雅功

23日放送の『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんが、後輩芸人から食事の際によく服を汚すことについて言及される一幕がありました。


■「浜田さん、毎回ご飯行ったら服汚す」と指摘

同番組の収録後に出演者を連れて食事に行くことがよくあるという浜田さん。お笑いコンビ・どりあんずの堤太輝さんが「素朴な疑問」があると切り出し「浜田さん、毎回ご飯行ったら服汚す」ことを告白し、先日、韓国料理店に連れて行ってもらった時を回顧。

そのときの浜田さんは真っ白なパーカーを着ており、「韓国料理の真っ赤なタレが世界地図のオーストラリアぐらい」ついていたと暴露します。これには同席していた、お笑いコンビ・ライセンスの井本貴史さんが「そんなについてない、ニュージーランドぐらいや」と擁護しますが、どちらにせよ、浜田さんが服を汚してしまうことは事実なようです。


関連記事:ダウンタウン浜田の妻・小川菜摘がPCR検査の結果を「ご報告」

■エプロンを着用しなかった理由は…

堤さん曰く、最初は店側から渡されたエプロンをしていた浜田さんですが、一度席を立った際にエプロンを外して、付け直すこともなくまた食事をしていたのだとか。

後輩芸人からの暴露に「違う」と否定した浜田さん。実際には堤さんからエプロンを渡されたことは事実だそうですが、席を立つ際にエプロンがなかなか外せず、無理やり引きちぎってしまったのだそうです。そのため、再び席に戻ったときにはちぎれたエプロンを付けることができず、エプロンを着用しないまま食事を再開することになったのだと説明。

さらに「本来、隣やし『新しいの貰いますわ』とか、あって然るべき」と、堤さんの対応が悪いと指摘するも、堤さんは「あえて『そんなもんは俺いらんぞ』」というアピールだと思った」との、持論を展開しました。


関連記事:小川菜摘、手作り肉じゃがに驚きの声 “意外な食材”を加え「初めて聞きました」

■白いパーカーは「洗濯した」

また堤さんは、「浜田さん、白着てる率高い」とも言及。この日の収録でも、白ではないものの、グレーのパーカーを浜田さんは着ていたらしく、あえて汚れの目立つ色の服を着て来て、毎回しっかりと汚してることに疑問を感じているようです。

浜田さんは「毎回じゃない」と弁明しつつも、韓国料理店でタレを付けてしまったことについては「さすがに自分でも分かった」と、派手に汚してしまったとの自覚があったと言います。

汚れてしまった白いパーカーについて「もう着ない?」と聞かれた浜田さんは「いや、洗濯した」と発言。「落ちないでしょ!?」と堤さんたちから驚きの声があがるも「落ちたんやって」と、白いパーカーは元通りキレイになったことを報告しました。


関連記事:くっきー!、浜田雅功の暴露に赤面 「真面目」「ええ子ですから」

■妻・小川菜摘さんから「それなに?」

浜田さんの話では、自宅にて汚れたパーカーを洗濯機に入れようとしたものの、やはり「これ大丈夫かな?」と不安がよぎったのだそう。そこでリビングにいた、妻でタレントの小川菜摘さんに「ごめんやけどこれ、このまま洗濯機入れてええかな?」と確認したそう。

小川さんから「それなに?」と聞かれ、正直に「韓国料理店に行った」と説明すると、小川さんからは「油じゃないの!」と驚きの声があがったといいます。

その後、小川さんは浜田さんと一緒に洗濯機の場所まで移動し「なんか、わけかわらんやつ、ぶわぁーって出してきて、それで1回濡らしてゴシゴシやってくれて…」と、汚れたパーカーを専用の洗剤で予洗いする方法を教えてくれたのだそう。「まぁこれで1回入れたら?」と小川さんに言われ、そのまま洗濯機で洗ったところ、パーカーの汚れはキレイに落ちてくれたとのことでした。

今回、浜田さんが語った小川さんとの会話には「浜ちゃんが汚れた服を洗濯機に入れる前に、お伺いたてるのかわいすぎ」「小学生の子供とママとの会話聞いてるみたいでほっこりしたw」「一緒に洗濯機に行った姿想像したら癒やされたわ」などの反響が寄せられています。

・合わせて読みたい→小川菜摘、手作り肉じゃがに驚きの声 “意外な食材”を加え「初めて聞きました」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!