小川菜摘、手作り肉じゃがに驚きの声 “意外な食材”を加え「初めて聞きました」

浜田家の肉じゃがには、“あるもの”を入れるのが定番? 「真似させて頂きます!」と反響を呼んでいます。

小川菜摘

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんの妻で、タレントの小川菜摘さんが、29日までに自身のインスタグラムを更新。

ある「意外な食材」を加えた肉じゃがや、手作りのアジフライなど、夕食の様子を紹介した投稿が大反響を呼んでいます。

【画像】注目集める小川菜摘さんの肉じゃが


■浜田家の肉じゃがは「うずらの玉子入り」

29日、小川さんは「肉じゃが」「うずらの玉子は絶対入れる」と切り出し、鍋に入った肉じゃがの写真を投稿。

そこには、ほっくほくのじゃがいもとお肉、玉ねぎといった定番の具材に加え、うずらの玉子といんげんも入っていて、彩りも鮮やか。

さらに、続く投稿で小川さんは「お献立」と題して、「鯵フライ、肉じゃが、おくらの胡麻油炒め、もずく酢、わかめと油揚げと椎茸のお味噌汁、キャベツと紫蘇の千切りサラダ」と、豪華な食卓の写真も公開しました。


関連記事:スザンヌ、肉じゃがに「まさかの食材」を使用… 驚くべき時短テクが反響呼ぶ

■「真似させて頂きます!」と大反響

「肉じゃがにうずらの玉子」という組み合わせに、コメント欄には「えー! うずらの玉子!?」「初めて聞きました」と驚く声のほか、「アレンジが凄すぎる! 真似させて頂きます」といったコメントが続々と書き込まれています。

その一方で、長年のファンと思しきユーザーからは「浜田家必須だよね! 昔から」「なつみさんのご飯いつも美味しそう」との声が。

和やかな食卓の風景が浮かんでくるような温かい手料理の数々に、ほっこりとした人も多いようです。


関連記事:「そんなとこまで!?」 味覚が違いすぎる彼氏彼女のドン引きエピソード

■見事な手料理が度々ニュースに

小川さんの手料理といえば、今月25日に「ニラ豚キムチチヂミ、アクアパッツァ、大根、棒さつま揚げ、玉子の韓国風煮物」の献立を紹介した際にも、大きな話題に。

レストランで出てきそうな見事なアクアパッツァや、しっかり味が染みた大根が印象的な煮物の写真には「いいね」が殺到。

「またまた美味しそうなお献立!」との声のほか、「チヂミのレシピ教えてほしい〜」と、小川さんの投稿を参考にしている人も少なくない様子がうかがえいます。

肉じゃがにうずらの玉子を入れる小川さんのレシピ。今度肉じゃがを作る際には、一度試してみたいですね!

続きを読む ■注目集める小川菜摘さんの肉じゃが

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)