オードリー若林、家での“夕食事情”を明かした結果… ママタレ「ヤバい」と悲鳴

若林正恭さんが全出演者から「ヤバい」と言われてしまった“あること”とは…。

オードリー・若林正恭

お笑いコンビ・オードリー(若林正恭さん・春日俊彰さん)とハライチ(岩井勇気さん・澤部佑さん)がMCを務める『オドオド×ハラハラ』(フジテレビ系)。

22日の放送では、若林さんが家での“夕食事情”を明かし、ほかの出演者が悲鳴を上げる一幕がありました。


■ パパ芸人はママの気持ちを理解している?

同日の放送では、世の中のママ100人に、夫に対する日頃の不満を聞き込み調査し、その中からとくに共感した声をクイズとして出題する新企画「オドハラチャレンジ なりきりママクイズ」を実施。

クイズに答えるのは、結婚6年目のタレント・高橋真麻さん、結婚17年目のタレント・坂下千里子さん、結婚15年目のお笑いタレント・くわばたりえさん。リビングルームでママ友会を開催し、そこに自身の妻になりきった若林さんが“ワカ子”として参加し、一緒にクイズに挑戦します。

自分の妻になりきることで、結果的に優秀な夫かどうかが試されることになりました。


関連記事:オードリー春日、若林に「お金使わないまま死ぬよ?」と言われ… 返した言葉にスタジオはドン引き

■夕食を2回作る若林妻

「ご主人はいつも何を注文するの?」と食事のリクエストについて尋ねられたワカ子は「わたしはよく豚キムチとか作ったりするわね」と答え、「帰ってくる時間が1人だけ遅いから2回作んなきゃいけないの、晩ご飯」と若林家の夕食事情を明かします。

ワカ子の説明に驚いたくわばたさんが「家帰ったらチンするように置いとけば? いちいち帰ってきてからもう1回作ってんの?」と再び質問を投げかけると、ワカ子は「子供と寝てるじゃない、私が。(若林が)帰ってきたら1回起きなきゃいけない」と現在の食事スタイルについて改めて説明しました。


関連記事:オードリー若林出演のCMに先輩2人が「泣きそうになる」 その理由に反響

■「えー!」「ワカ子ヤバいよ」と悲鳴

すると、この話にママタレントやスタジオメンバー全ての出演者が「えー!」「ワカ子ヤバいよ」と悲鳴。くわばたさんは「ご主人は『寝といていいよ』って言ってくれない?」と問いかけますが、ワカ子はバツが悪そうに苦笑いしながら天を仰ぎます。

別スタジオでこの様子を見守っていた澤部さんは「やっぱ若林さんってヤバいんすね」とこぼすと、春日さんも「ヤバいんだよ」と同意し、スタジオは爆笑につつまれました。


関連記事:オードリー若林、関わらないようにしているタレントの特徴を語り共感の声続々

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→オードリー若林出演のCMに先輩2人が「泣きそうになる」 その理由に反響

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにおすすめ! 高級お茶漬けセット 彩 (いろどり)【Amazonでチェック】