ブラマヨ小杉、土田晃之のせっかちゆえの行動に「なんなん、この人」とブーイング

ブラックマヨネーズの小杉さんが土田晃之さんの驚きの行動にブーイングしました。

ブラックマヨネーズ・小杉竜一

22日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さんが登場。お笑いタレントの土田晃之さんの発言に物申す一幕がありました。


■せっかちな芸人を集めてトーク

この日の企画は「せっかち芸人」。番組ではせっかちな行動の多い芸人たちを集め、やってしまう行動やあるあるのトークを繰り広げることに。

そのひとりとして登場した土田さんは「効率を求めるんで、後輩と旅行行く時も全部自分でやります」と驚きのせっかちエピソードを公開し、スタジオを驚かせました。


関連記事:土田晃之、アンジャ渡部の復帰について本音 「世間の人に言いたいのは…」

■旅の行程表を自作する土田

滞在するホテルや飛行機の予約もすべて自身が行うという土田さん。後輩と旅行のやり取りをする煩わしさを思うと自分で対応したほうが楽なのだとか。

土田さんは「後輩とのいちいち煩わしいターンが面倒くさい。僕はスケジュールとかも作っていて」とさらに衝撃の事実を告白。モニターに土田さんが作成したスケジュール行程表が映し出されると、スタジオメンバーからは「うわあ!」「ツッチー…」と驚きの声。

それもそのはず、土田さんのスケジュール行程表は観光先の情報はもちろんのこと、観光時間の詳細やその日の最高気温と最低気温まで綿密に記載されていました。


関連記事:土田晃之、収録終わりにすぐ帰る芸人を暴露 「この人早いなって…」

■土田の行動に驚く小杉

土田さんは行き当たりばったりの旅行をしたくない性格のようで「せっかくの旅行だから失敗したくない。事前に全部調べていく」とストリートビューで滞在先の調査を行っていることを明かします。

それを聞いた小杉さんは「絶対初見のほうがええって」と反論。しかし土田さんは「だってピラミッドとかも事前に調べてここ行きたいな、って行くじゃないですか。それと同じ」と理路整然と返し、小杉さんは「なんなん、この人‼」とブーイング。土田さんの行動が信じられない様子でした。

視聴者からは「小杉さんと同意見です」「ツッチーのスケジュールが細かすぎて驚き」「わたしの旅行の日程も組んでほしい」とコメントが寄せられ注目されています。

『アメトーーク!』はTverで2月29日まで視聴可能

・合わせて読みたい→土田晃之、収録終わりにすぐ帰る芸人を暴露 「この人早いなって…」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!