土田晃之、収録終わりにすぐ帰る芸人を暴露 「この人早いなって…」

仕事が終わるとすぐに帰宅するという土田晃之さん。そんな”効率命”の土田さんと同じくらい帰宅が早い人もいるそうで…。

土田晃之

14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、異常すぎるほどに”効率命”の芸能人が大集合。

そのうちの1人として登場したお笑いタレント・土田晃之さんは、収録後に帰宅が早い芸能人を明かしました。


■収録が終わり次第すぐ帰宅

ムダが大嫌いだという芸能人がスタジオに大集合した今回は、それぞれが仕事現場での時間短縮術を語ることに。

そのなかで女優の水野美紀さんは、現場では座らないうえ、撮影が終わった瞬間に現場を離れながら、付けていたマイクやアクセサリーなどを取っていくことを告白。これに対し土田さんも「これは分かります」と共感します。

そこで番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんが「これ土田どうなの?」と尋ねると、対する土田さんは、収録が終わったら誰にも負けたことがないほどに、すぐに帰ることを明かしました。


関連記事:土田晃之、アンジャ渡部の復帰について本音 「世間の人に言いたいのは…」

■メイクもしない

さらに、芸人がメイクを終えて楽屋へ戻ってくる頃には、自分はすでに楽屋から出て行っていることも告白。そもそも、土田さんは収録終わりにメイク室へ行くことがイヤであるため、メイクをしないのだそう。

そのため水野さん同様、収録後は衣装を脱ぎながら楽屋まで帰り、すぐに着替えて帰宅するとのことでした。

続きを読む ■自分と同じくらい早い人も…

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】