「別れたい」と言われて1週間で復縁…からの10時間後にはまた「別れる!」 振り回されるアプリでの恋
マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。
■”成長病”再び
なんだって? 「無理だ、やっぱり!」。なにそれ。昨日まですごく好きだって言って愛を再確認したのに。急に? 「ダメなんだ、結局、なにも変わっていない」と焦り出すえびおくん。「まあまあ、落ち着いて」と言うと「本当にダメになる、足を引っ張らないでほしい」。またそれか。また言われた。
「成長しないといけないのに、このままじゃ成長に繋がらない」。バカみたい。さすがの私もそう思ってしまいました。調子に乗って家に居座り続けたのは間違っていました。でも、あなたもかなり不安定だし、振り回していないか? と。
今日は帰ることにしました。私の気持ちも少し落ち着いてきました。あの急に立ち上がって「やっぱり、別れる!」を、見てしまったからです。気持ちが落ち着いたというよりは、落ちた…というほうが合っていたかもしれません。落ちていたのはお互い様だったのかもしれないけれど。
関連記事:アプ活でうまくいかず…占いにすがったアラフォー そして言われた「大天使ミカエルが憑いてる」
■彼がいないときも
すっごくスッキリしない展開…。結局、どうなった? 別れる! と言われて、とりあえず話し合わずその場からすぐに消え去ってきました。まぁ、間を置けばまた連絡はとれるだろう。この人はブロックしたりする人ではない、ただ、こっちから連絡しないとどうなるかはわからないが…。
もう1人では何を考えたらいいのかわからなくなりました。正直、疲れました。私もやりたい放題ですが、こんなにも頑張ってきたのにどうしてこうなるのか? 私の脳みそではわからないのです。やっぱり、こんなときは誰かのアドバイスがほしい。1人では本当に…壊れてしまう。そして、夜遅くに連絡したのは、結局、宿敵、婚活アドバイザー。なんだかんだ良いアドバイスをくれるからです。
「彼も本当は別れたいわけではないのでしょう」。婚活アドバイザーは、すぐこう言ってくれました。だよね?! やっぱり! と嬉しくなったのも束の間、「まほさん、彼がいないときも楽しく過ごしてください」。ドキッとしました。「彼を信じて、まほさんはまほさんの時間を過ごす、仕事頑張りましょう」。
そうなんだよな。正直、今はお笑いを頑張っていない。それが引っかかる。私はそんなやつじゃなかったはず。恋愛なんて2の次、3の次、だった。けれど時間がないんだもん。じゃあ、楽しく過ごしてて、あっちが結婚はまだいいや! ってなったら? それでダラダラ付き合ってまた別れたら? そんな後ろ向きな言葉が浮かんできます。
私は、婚活アドバイザーに御礼を言い、すぐまた違う人にアドバイスを求めるようになりました。それは手を出してはいけないと決めていた「占い」です。電話占いの世界へ行ってしまうのです。恐ろしい展開に。また、お笑いも少し忙しくなり本当に会う時間がなくなりました。この土日はいいや、次の土日もいいやと。毎日彼の家にいたのに…。このまま、やっぱり別れてしまうのか? 続く!
■執筆者プロフィール
小出真保:太田プロ所属のものまねタレント。フジテレビ系で放送の『 ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』で優勝経験あり。
aiko、優香、泉ピン子などものまねネタ多数。近年はナレーションなどの活動も積極的に行っている。
・合わせて読みたい→アプ活でうまくいかず…占いにすがったアラフォー そして言われた「大天使ミカエルが憑いてる」
(文/fumumu編集部・こいで まほ)- 1
- 2