菊地亜美「パパやってんだって…」 “全然そんなキャラじゃない”芸人の言葉に感動

菊地さんが「すごい感動した」と語る、ある芸人との共演エピソードとは…。

菊地亜美

21日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、タレントの菊地亜美さんが出演。

ある芸人との共演エピソードについて語る一幕がありました。


■金ちゃんとの共演ロケでゴルフが話題に

「お笑い芸人界にベビーラッシュ」が話題にのぼると、菊地さんは「芸人さんってやっぱり…ネタとか回しのかたが多いから、(本人の)ちょっとした話を聞くことがなかなかないじゃないですか」と切り出し、最近のロケにて鬼越トマホーク・金ちゃんと共演した話を回顧。

共演番組は、多数のお笑い芸人が出演する番組だったそうですが、収録中、芸人どうしでゴルフの話が出たといいます。


関連記事:菊地亜美、バカリズムに大喜利の答えを考えてもらった結果悲劇に 「スゴすぎて…」

■金ちゃんの回答に「すごい感動した」

周囲がゴルフの話をするなか、「金ちゃんもゴルフするんだっけ?」と聞かれた金ちゃん。これに本人は「子供が3歳と1歳なので、ゴルフで朝早いの無理なんですよね」と回答し、周りも「あ、それは無理だね」「無理だね」という展開になったそう。

これをそばで聞いていた菊地さんは「当たり前だけど、みんなパパやってんだってすごい感動した…!」「金ちゃんって全然そんなキャラじゃないですか」と驚きを振り返ります。


関連記事:オードリー春日、ラジオトークの苦悩を明かす 3時間前に局入り「1を100に…」

■どうでもいい話を熱望「聞きたいと思う」

「もちろん言うところがないから出さないし、それを別にネタにするわけじゃないから言ってないだけだけど」と菊地さん。「テレビで喋ったら絶対にカットされるような“どうでもいい話”をしたい! みなさんと」と願望を語ります。

オードリーの春日俊彰さんからも「トイレトレーニング終わった?」と育児に関する質問を受けたことを挙げ「たしかにテレビで話すようなことじゃないけど、みんな絶対に聞きたいと思う。別に尖ってる芸人さんだけじゃなくて」と話しました。


関連記事:バカリズム、謎すぎる結婚生活を追求され… 「チューはします!」と叫び

■「たしかに」「素のトークも味があっていい」

放送後、視聴者からは「家族の話は聞きたい気持ちある」「たしかにパパ感出さない人けっこういるよね」といった声が。

「どうでもいい話をするの意外とみたいかも」「どうでもいい話じゃないな。全然楽しいな。こういう話聞けるの」「たしかにどうでもいい話聞きたくなっちゃう(笑)」「素のトークも味があっていいよね」と反響を呼んでいます。


関連記事:菊地亜美、既婚の吉本芸人にホテルに誘われた過去 多くのヒントにジュニア興奮

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→オードリー春日、ラジオトークの苦悩を明かす 3時間前に局入り「1を100に…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

アサヒ飲料 天然水 ラベルレスボトル 600ml×24本【Amazonでチェック!】