オズワルド伊藤、ライブ本番に寝坊で遅刻… 相方からも“公開説教”され猛省

深酒で遅刻が直らないオズワルド・伊藤俊介さん。相方からの説教を受け、心を入れ替えたことを宣言しました。

オズワルド

21日放送の『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんの度重なる遅刻について、相方・畠中悠さんが言及する一幕がありました。


■遅刻した3日後また遅刻

17日に『よしもと祇園花月』で開催されたお笑いライブに、伊藤さんが遅刻したため、その1回目の公演は急遽畠中さんがンでネタを披露する事態に。

伊藤さんはこの3日前にも寝坊でライブ本番に遅刻しており、共演者のお笑いコンビ・ゆにばーすの川瀬名人からきつく注意され、伊藤さんは「もう絶対に(遅刻)しません」と誓ったはずでした。

にも関わらず遅刻を繰り返す伊藤さんに、畠中さんは思わず「俺は信じられなかった」と吐露。


関連記事:オズワルド、ライブのチケットが3枚しか売れず 「人気なさすぎるんだよな…」

■伊藤の遅刻「詐欺と同じ」

畠中さんも今回は「絶対(遅刻を)なくしてほしいってものあるし、ちょっとむかついちゃってる」と指摘し、劇場スタッフも「許す雰囲気じゃない」状況になっていると伊藤さんに忠告します。

遅刻した当日、畠中さんは伊藤さんへ「酒止められないのか」とLINEを送ったそうで、伊藤さんからは「すまん、マジで減らす」との返信が。

これに畠中さんは「おまえが普段飲んでる量知らねぇし」と苛立ち、「詐欺と同じ」「自分がお酒飲む楽しい場所にいたいために、劇場に、お客さんに迷惑かけても構わないって答えなのかなって」とSNSで伊藤さんへの不満を投稿しようと考えたそう。

しかし、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝さんから、「一旦落ち着け」「コンビのことだからあれだけど、そういうのはラジオで言えばいい」と助言を受け、伊藤さんへの不満はラジオでぶるけることに。


関連記事:オズワルド畠中、相方のバズりSNS投稿へ心境吐露 一般人に自分だけ認識されず…

■おさむ師匠からのLINEを待ち受けに

伊藤さんも、自身の遅刻癖を「異常」と感じ、二度と遅刻しない誓いとして、お笑いコンビのザ・ぼんちのぼんちおさむさんから届いたLINEを待ち受けにしていると告白。

そのおさむさんからのLINEは、伊藤さんが遅刻した17日の夜に届いたもので「飲んでるのかな? 飲む前に目覚ましかけたほうがええで」「せっかく良い漫才がもったいない」「相方ひとりで祇園花月の舞台頑張ってたで。ちゃんと謝ったか?」「おやすみ、目覚まし忘れずに」といったメッセージが。

これには畠中さんも「泣けちゃうよ。優しすぎる」と感激していました。


関連記事:オズワルド伊藤の悩みに相方・畠中が名回答 「私生活から改善していくべき」

■「これからも漫才してくれますか?」

おさむさんからのLINEを待ち受けにすることで心を入れ替えたという伊藤さんは、「これからも漫才してくれますか?」と畠中さんに尋ね、畠中さんは「漫才をするために、もうお願いします」と、こう遅刻はやめてほしいと伝えました。

このやり取りにリスナーからは「駒場さんとおさむ師匠が優しすぎて 泣いちゃうよ」「叱ってくれる人が身近にいるうちは幸せだよね」「伊藤さんの悪癖が治らないのは、畠中さんはじめ周りの人が優しすぎるってのもありそう」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→オズワルド畠中、相方のバズりSNS投稿へ心境吐露 一般人に自分だけ認識されず…

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】