オズワルド畠中、相方のバズりSNS投稿へ心境吐露 一般人に自分だけ認識されず…

物議を醸したオズワルド・伊藤俊介さんの投稿に、当事者でもある相方が心境を語りました。

オズワルド

16日放送の『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・オズワルドの畠中悠さんが、相方・伊藤俊介さんのツイッター(現・X)の投稿内容に言及する場面がありました。


■駅で写真撮影に応じたら…

12日、新幹線で函館駅まで来ていたオズワルド。お笑いライブで共演するお笑いコンビ・空気階段も一緒で、駅に到着してすぐに親子連れに声をかけられたのだとか。

息子と思われる男性から写真撮影を頼まれ、男性を真ん中にしてオズワルド、空気階段の5人での写真を撮ったといいます。

するとその後、男性が自身のSNSに「オズワルドの伊藤さんと空気階段の2人いた」と写真を投稿。伊藤さんは、男性の投稿を紹介し「じゃあ半ズボンのおじさんは誰だと思ってるの?」と投稿し、5万イイねを超え大きな反響を呼びました。


関連記事:オズワルド伊藤の遅刻グセ、蛙亭イワクラもうんざり… 「くたばれって思って」

■写真の「スタンプ」も気になった

男性はSNSに投稿する際、自身の顔だけスタンプで隠し、伊藤さんや空気階段はもちろん、“ないもの”にされている畠中さんの顔も隠すことはなく載せています。

畠中さんを認識していなかったにしろ、誰か分からない相手の顔をそのままSNSに載せる行為に、畠中さんは違和感を感じたと話します。

さらに畠中さんのは「オズワルドって知ってるなら、撮った時点で調べろよ」ともツッコミ。「勘違いしてるみたいですけど、僕らが写真撮るときって好感度あげたいからじゃなくて、善意。優しさを仇で返された感じ」と厳しい言葉を続ける畠中さんに、伊藤さんも「ブチ切れてるじゃないですか」とツッコミを入れました。


関連記事:オズワルド伊藤、空気階段もぐらの離婚に罪悪感 「俺の一滴もあると思う」

■今後は「相方の名前言えますか?」を聞く

今後、外でオズワルドを見かけて声をかけようと考える人へ向けて、「俺の横にいるデカくてちょっとしゃくれてるやつは畠中だから」と訴える伊藤さんに、畠中さんは「『写真撮っていいですか?』って聞かれたら、『いいですけど相方の名前言えますか?』って聞いて、言える人だけOKして。1人でいるときも」とお願いする展開となりました。

このエピソードにリスナーからは「畠中さんがブチギレてて爆笑」「オズワルドってそんなピン稼働のイメージなんかなぁ?」「写真とっていいかどうかの口頭テストはクリアできそう」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→オズワルド伊藤、空気階段もぐらの離婚に罪悪感 「俺の一滴もあると思う」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!