いとうあさこ、大久保佳代子の愛犬の誕生日に“贈ったもの”に驚き 「怖いですね」

大久保さんの愛犬の誕生日を毎年お祝いしているいとうさん。ですが、行けなかった年は“あること”をしたそうで…。

大久保佳代子/いとうあさこ

21日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演したお笑いタレントのいとうあさこさんが、オアシズ・大久保佳代子さんの愛犬を溺愛するあまり、誕生日祝いに“していたこと”を明かしました。


■毎年誕生日をお祝いしていたけど…

ペットを愛しすぎる女性有名人がスタジオに大集合した同日の放送。そのなかで、いとうさんが大久保さんの愛犬・パコ美ちゃんに毎年誕生日プレゼントを贈っていることをを明かします。

しかし、ある年のパコ美ちゃんの誕生日には仕事で行けなかったいとうさん。すると、どうにかお祝いの気持ちを伝えたかったいとうさんはパコ美ちゃんに向けた動画を撮影し、それを大久保さんに送ったそう。


関連記事:いとうあさこの“気づかい”を女芸人が指摘 「うるさい!」「ババアがババアに…」

■ドン引きされたお祝い動画を公開

しかし、いとうさんいわく大久保さんは「ちゃんと引いてた」とのこと。このエピソードが明らかになると、スタジオではいとうさんが送ったお祝いの動画が公開されました。

動画では、いとうさんが笑顔で「パコ美~」と名前を呼び、「お誕生日おめでとう」とメッセージを送ります。

そして自分のことを「ばぁば」と呼んでいるいとうさんは「今日はばぁばは大阪にいて行けないけど、近々お祝いしに行くからね」と話し、「また『ばぁば死んだ』(パコ美ちゃんとする遊び)やろうね」と続けました。


関連記事:目黒蓮、唯一NGな仕事のジャンルが明らかに 「無理かもしれない」

■「普通に淡々と言ってる感じ怖いですね」

この動画を見たMCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「伝わるか!」とツッコミを入れる一方、大久保さんは「なんの面白味もなく普通に淡々と言ってる感じ怖いですね」と正直にコメント。

これには上田さんも「怖い怖い」と同意すると、動画に対して「ガチじゃんか、これ!」とコメント。これにいとうさんは「だって孫にVTR送ってるから、こっちは」と返し、あくまでも「おばあちゃんの気持ち」で動画を撮影していることをぶっちゃけます。

その直後、上田さんは「あいつヤベェな!」と驚き、一方の大久保さんもいとうさんの思考に「あいつヤバい!」とドン引きしました。

『上田と女が吠える夜』はTverで2月28日以上視聴可能

・合わせて読みたい→目黒蓮、唯一NGな仕事のジャンルが明らかに 「無理かもしれない」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)