市販のソースで時短! 北斗晶の「餃子の皮で作るラザニア」が簡単なのに激うま

北斗晶考案! まな板包丁要らずの「簡単ラザニア」を作ってみました。これはうまい…。

北斗晶 餃子の皮で作るラザニア

元女子プロレスラーの北斗晶さんが、自身のYouTubeチャンネルであまった餃子の皮を使ったラザニアを紹介していたので、編集部でも作ってみました!

【動画】 北斗晶「餃子の皮で作るラザニア」


画像をもっと見る

■10分でできる時短レシピ

北斗晶 餃子の皮で作るラザニア

今回のレシピはまな板も包丁も使いません。材料はこちらです!

・餃子の皮(大判):9枚

・市販のボロネーゼソース(またはミートソース):1人分

・市販のカルボナーラソース(またはクリームソース):1人分

・ピザ用チーズ:40g

・乾燥パセリ:適量

市販のパスタソースはお好みのものをお使いください。


関連記事:モチモチすぎる「水餃子」が新登場! 食べてわかる極上“耳たぶ食感”とは?

■パスタソースと餃子の皮を交互に重ねる

北斗晶 餃子の皮で作るラザニア

耐熱皿にカルボナーラソースを半量入れます。

北斗晶 餃子の皮で作るラザニア

うえに餃子の皮を3枚重ねます。

北斗晶 餃子の皮で作るラザニア

さらにうえにボロネーゼソースを半量入れます。

さらに餃子の皮を3枚重ね、今までの工程をもう一度繰り返します。

北斗晶 餃子の皮で作るラザニア

一番上にチーズを乗せて、200度に予熱したオーブントースター様子を見ながらで約5~10分焼きます。編集部では、表面が焦げないように途中でアルミホイルをうえに被せて加熱しました。

焼きあがったら乾燥パセリをふって完成です!


関連記事:餃子の皮を食べない恋人 最悪な食生活に追い打ち「皮は食べといて」

■モチモチな餃子の皮が激うま

北斗晶 餃子の皮で作るラザニア

スプーンを入れてみた感じは完全にラザニアです。いただいてみると、餃子の皮がもっちもちで絶品。ソースはもちろん間違いないおいしさで、ミートソースの酸味とカルボナーラソースのクリーミーさが相性抜群です。

北斗さんは「パスタよりもおいしいかも」「絶対おすすめ! こっちの方が絶対おいしい」と太鼓判を押していました。


関連記事:ファミマ「極うま中華」で食感最高な商品が集結! 中華好きは見逃せない

■「天才」「安くて早くておいしそう」の声

動画のコメント欄には「時短で、味も間違いない! って働く主婦には、とてもありがたい」「パーティー料理にも良さげ」「余がちな餃子の皮を利用するなんて、天才です。めっちゃ参考になる」「これは冷凍食品買うより安くて早くておいしそう」といった反響が寄せられています。

手軽にパパッとできてそれでいて絶品なので、気になった人はぜひ作ってみてはいかがでしょうか!

続きを読む ■動画で作りかたを見る

北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品  Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)