吉本芸人が明かす先輩芸人の理不尽な“肩パン” さらに5年後の出来事に「ヤバ…」

ダンビラムーチョの大原さんは、過去にキレて肩パンしてきた先輩芸人と5年後に会った時の出来事も明かしました。

ダンビラムーチョ・大原優一

お笑いトリオ・トンツカタンの森本晋太郎さんが18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

お笑いコンビ・ダンビラムーチョの大原優一さんをゲストに迎えた今回、先輩芸人から受けた理不尽な出来事を明かし、森本さんを「ヤバ…そいつ」とドン引きさせました。

【動画】ダンビラムーチョの大原さんは、過去にキレて肩パンしてきた先輩芸人と5年後に会った時の出来事も明かしました

■“吉本鎖国”発端となった芸人

人力舎所属のトンツカタンと吉本興業所属のダンビラムーチョは、最近話題の“吉本鎖国”の話題に。“吉本鎖国”がX(旧ツイッター)のトレンド入りすることになった発端は、先月25日、お笑いコンビ・めぞんの吉野おいなり君がXのサブアカウントにて「なんかよしもとの方針で色々あって主催ライブに他事務所の人を呼べなくなりそうです」と投稿したことから。

これに大原さんは「周りがザワついちゃって。言っちゃっていいの? て。アイツ、怒られるんじゃない? とかは話してたよ」と、どこか嬉しそうに語ります。

森本さんは「そういうの嬉しがる人って、普段怒られてる人ですよね」と振ると、「そうなのよ、めちゃくちゃ怒られてきたからね」と、若手時代に事務所のスタッフに怒られてきた出来事を回顧。


関連記事:野生爆弾くっきー! 先輩のアドバイスは「マジ興味ない」 マイルールを語りザコシも共感

■スタッフからキレられたあと…

かつて放送していたネタ番組『オサレもん』(2014年~2015年/フジテレビ系)でのこと。大原さんの同期芸人がオーディションのため、ネタの練習をしている姿を隠し撮りして、SNSにアップ。さらに、その投稿を芸人仲間がリツイートしたのだとか。

この投稿を知ったスタッフに呼び出され「なんだこれ」とめちゃくちゃ怒られ、その後、同じくオーディションを受けていたという先輩芸人にも呼びだされたといいます。


関連記事:ダイアン、ロケ中に乱入してきた無礼な後輩芸人に怒り 「めちゃくちゃイタい」

■森本「4分の2、可哀想すぎやしないか?」

先輩芸人は「お前ら、並べ」と、ダンビラムーチョともう1組のお笑いコンビを並ばせ、SNSにアップした大原さんに「価値下げるようなことすんじゃねぇよ」と肩パン。つづけて相方・原田さんにも「お前も、なんで相方のツイート止めねぇんだよ」と肩パン。

さらに、リツイートした芸人に「お前も、なに調子こいてリツイートしてんだよ」と肩パン。最後にその相方に「おめぇも、なんで相方のリツイート止めねぇんだよ」と肩パンを食らったといい、「俺のせいでみんなに迷惑かけちゃった」と振り返り、森本さんは「4分の2、可哀想すぎやしないか?」と完全なとばっちりを受けた2人に同情しました。

続きを読む ■5年後…肩パンした芸人と再会

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)