指原莉乃、変化に悩む女性YouTuberに“名アドバイス” 「すごく失礼なんですけど…」

「本当は彼氏がほしい」と悩む女性YouTuberのになにさんに、指原莉乃さんがかけた言葉とは…。

指原莉乃
18日放送の『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)でタレントの指原莉乃さんが、変化に悩む女性YouTuberに的確なアドバイスを送る一幕がありました。


■になに「本当は彼氏がほしい」と悩み

親友のお笑いタレント・フワちゃんが企画を持ち込んで実現したこの特番も好評につき第5弾。今回は、ゲストにタレントの若槻千夏さんを迎えて3人で相談に本気・本音で答えていきます。

24年間彼氏ができたことがないにもかかわらず、恋愛相談や恋愛あるあるを語る動画をあげ続けている、注目女性YouTuberのになにさんは、「彼氏ができたことがないのを武器にしているが、本当は彼氏がほしい」という悩みを相談しました。


関連記事:フワちゃん、指原・若槻とのラインを公開 内容以外が気になるファンも

■彼氏を作る過程をエンタメに

自身のXに「2024年こそ彼氏作りたいな」と投稿すると、24年間彼氏がいないということを自身の売りに6年ほど活動していたにもかかわらず、「24年間彼氏いないくせにエラそうに恋愛語ってたのか」と炎上してしまったというになにさん。

「今のスタイルを崩すのも怖い」と話すになにさんに、指原さんは「彼氏ができたら確実に視聴者層は変わると思います」指摘し、「間違いなく見てくれる人は減っちゃう。悔しいけどね」と話します。

そして「変化の過程を見せると、ファンはついてくる」と話し、彼氏を作る過程をエンタメにしていくことを提案しました。


関連記事:指原莉乃、「自分語りコメント」に反応 ファンの指摘にツッコミも

■男性ファンより女性ファンを

すると、になにさんは「(動画の)視聴者層が女性の方が多かったらそれ成功すると思うんですよ。男性が多い場合ってどうすればいいんですか?」と自身の動画の視聴者層が男性7割・女性3割と、男性のほうが多いことを告白。

これに指原さんは「え! 男性が多いんですか?」「じゃあやっぱ可愛い女の子として見てんだ」と驚きの声をあげますが、「すごく失礼なんですけど」と前置きを入れつつ、「男の方のファンよりも、女性のファンを味方につけたほうが、長生きできると思います」とアイドルからタレント・プロデューサー・作詞家へ転身し、成功を収めている指原さんらしい持論を展開します。


関連記事:指原莉乃が明かした「彼氏へのサプライズプレゼント」に反響

■「本質を面白いと思ってくれるファン」を大事に

指原さんは「男性ももちろん大事にしたほうが良いけど、結婚したり自分のライフスタイルで変化していくファン層は必要ないと思う。になにちゃんの本質を面白いと思ってくれるファン、それは男性でも女性でも。そういう人を大事にしていく時期なんだと思う。変化の過程」と語ります。

また「負け姿を見せるっていうのも大事。『ダメだった』『失敗しちゃった』っていうのに共感して安心もすると思うから。『になにちゃんも失敗するんだな』って安心すると思う。それでもっと共感されて、もっとファンが増えると思うから絆を深める」とアドバイスを送りました。


関連記事:彼氏がコロコロ変わる女子必見! 見直したい付き合い方3選

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→指原莉乃、「自分語りコメント」に反応 ファンの指摘にツッコミも

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた 進化心理学が教える最強の恋愛戦略(著)ジェフリー・ミラー  タッカー・マックス