千鳥・大悟、妻が食事中に決して言わない“ある言葉” 「言ってほしい」と懇願

千鳥・大悟さんが、妻との食事でどうしても気になってしまうこととは…。

千鳥・大悟
16日放送の『酒のツマミになる話』 (フジテレビ系)で、お笑いコンビ・千鳥・大悟さんが、妻に言ってほしい“ある言葉”ついて語る一幕がありました。


■妻に「ひと口ちょうだい」と言ってほしい

大悟さんは「結婚してるからええねんけど…」と前置きを入れ、妻に対して以前から思っていることを告白。

「うちの嫁、ずーっと何百回もワシと飯食ってるけど、ワシに『ひと口ちょうだい』って言ったことがないんすよ」と切り出し、「言ってほしいんすよ」と本音をぶっちゃけ。

すると、大悟さんの思わぬ本音に、ほかの出演者からは「なんやねんそれ」「かわいい」「どういうやつ?」と様々な声があがります。


関連記事:千鳥・大悟、野球盤でスタメンを発表 ネーミングセンスに視聴者爆笑

■今まで1度も言われておらず…

言うのは毎回でなくてもいいそうですが、「たまには全く違うもん食うてたら『ワシのひと口ほしいやろ』と思うんやけど、1回も言うてこん」ということから、今まで1度も「ひと口ちょうだい」と言われていないことが腑に落ちていないよう。

これにはほかの出演者も「1回もないねや」「珍しいね」と驚きの声をあげます。


関連記事:千鳥・大悟「後輩にも伝えてる」 先輩芸人から言われた“言葉”を明かしノブも感動

■鈴木おさむは「ひと口ちょうだい」が許せない

その後、大悟さんが「毎回言われても『なんじゃコイツ』って思うけど」と発言すると、放送作家の鈴木おさむさんは「俺ね、大っ嫌いなんすよ『ひと口ちょうだい』」と切り出し、「うちの奥さんが毎回言うんですよ」と、妻でお笑いタレントの森山中・大島幸さんが「ひと口ちょうだい」と言ってくることを明かします。

「俺は絶対それが許せない」「自分のプランニングがある」という鈴木さんは、「奥さんも嫌なのかもしれないですよ」と投げかけますが、大悟さんは「絶対違う味ひと口ほしいやん」とつぶやき、やはり納得がいかない様子…。

そんななか、相方のノブさんは「『ひと口ちょうだい』は人生豊かになるよな」と発言し、大悟さんに共感を示しました。


関連記事:千鳥・大悟、松本潤との意外な親交明かす もらった洋服の金額にスタジオ騒然

■「かわいい」「嫌だなぁ」の声

今回の論争についてSNS上では「大悟と鈴木おさむ真逆すぎてうけるw」「大悟さんかわいい」「男の人ってそれ嫌な人多いかと思ってたけど言ってほしい人もいるんだ!?」といった反響が。

またほかには「『一口ちょうだい』は好きだから大悟派」「私よく言うわ」といった肯定派の意見や、「言ったことないし言われるのも嫌だなぁ」「自分が食べたくて選んだものだから全部食べたい」「前カノによく『ひと口ちょうだい』と言われ、『頼めば』と返しては、いつも怒られてました」という否定派の声もあがっています。


関連記事:松本人志が「新幹線のアイスが買えない」理由に『チキンライス』を思い出す人も

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟「後輩にも伝えてる」 先輩芸人から言われた“言葉”を明かしノブも感動

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

ラベルレスボトルで便利! アサヒ おいしい水 天然水【Amazonでチェック】