千鳥・大悟「後輩にも伝えてる」 先輩芸人から言われた“言葉”を明かしノブも感動

大悟さんは「後輩にも伝えていってるし、自分でもやってる」と大先輩に言われた言葉を語りました。

チャンスの時間
(画像は『チャンスの時間』より)

15日放送の『チャンスの時間』(ABEMA)で、お笑いコンビ・千鳥の大悟さんが、大先輩である芸人から言われた言葉を告白。

自身の後輩にも伝えているという言葉を語るなか、ノブさんも神妙な面持ちで聞き入りました。


画像をもっと見る

■大先輩・トミーズらと飲み会で…

チャンスの時間
@ABEMA

今や数多くの人気番組を持つ千鳥。大悟さんは、これまで多くの先輩のアドバイスやかわいがってくれたと説明しながらも「そのなかでも、いまだに言葉も覚えてるし、大事にしてるし、後輩にも伝えていること」と、まだ売れていない若手芸人時代に、お笑いコンビ・トミーズ(トミーズ健・トミーズ雅)の健さんに言われた言葉があるそう。

雅さんについて「リーダーシップがあってヤンチャの性格」と話し、健さんは「大阪では『ポンコツの健ちゃん』『おもんない健ちゃん』って言われてるけど、愛されてる人」と紹介。

大悟さんが23~4歳のころ、トミーズの2人を含めた先輩たちが雅さんの自宅で行われた飲み会に参加したときのことを回顧しました。


関連記事:千鳥・大悟、志村けんさんがバカ殿で愛用したドーラン「僕ん家にあります」

■部屋に入り、大悟の第一声は…

チャンスの時間
@ABEMA

これまでも何度かノブさんとともにこの飲み会には参加していたようですが、この日はノブさんが「今日ワシ、やめとく」とのことで、大悟さんひとりで行くことに。

先輩たちのいる部屋に入ったと同時に、大悟さんは「すみません、ノブめちゃくちゃ来たがってたんですけど、どうしても来れない理由があって、すみません」と頭を下げたといいます。


関連記事:千鳥・大悟の言葉に女性陣共感 「デート中に一番言わせちゃダメなのは…」

■トミーズ健「千鳥は売れるわ」

チャンスの時間
@ABEMA

ノブさんが不参加であることや、大悟さんの謝罪も周りは「そうか」と特に気にしていないなか、大悟さんのもとにやってきた健さんは「千鳥は売れるわ」と言ってきたのだとか。

大悟さんから「なんでですか?」と聞かれた健さんは「お前は、部屋に入ってきたときに最初にノブのこと言ったやろ? だから売れるねん」との返答が返ってきたようです。


関連記事:千鳥・大悟、芸人を志した当時の父親からの言葉に… ノブ「話が良すぎます」

■「先輩だから言っておけるのは…」

チャンスの時間
@ABEMA

この言葉に「え?」と理解できず困惑する大悟さんに、健さんは「わしは面白いことも言えないし、お前にどうやったら面白いことを言えるかも教えられない」とつづけ、「ただコンビとしては先輩だから言っておけるのは、どんな場でも相方の株が下がるようなことだけは言うな」「相方の株が上がるようなことだけ言っておけ。そしたらコンビとして売れるから」との言葉をくれたことを振り返ります。

隣で話を聞いていたノブさんも神妙な面持ちで聞き入り、大悟さんは「後輩にも伝えていってるし、自分でもやってる」と、健さんの言葉を今もなお大事にしていることを明かしました。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟の言葉に女性陣共感 「デート中に一番言わせちゃダメなのは…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)