ミキ昴生、めるるを食事に誘うもまさかの返信に困惑 「怒ろうかな」

めるるさんを食事に誘おうとした、ミキ・昴生さん。しかしめるるさんからの返信に「どゆこと?」。

ミキ昇生

16日放送の『ミキの深夜でんぱ!』(文化放送)にて、兄弟お笑いコンビ・ミキの兄、昴生さんが、タレント・生見愛瑠(以下、めるる)さんに困惑させられた、メッセージのやり取りを明かしました。


■テレビでめるるを見て「ご飯でも行こう」

先日、めるるさんが出演していたテレビ番組をたまたま見ていたという昴生さんは「久しぶりに連絡して、ご飯でも行こうと思って…」と、めるるさんに連絡を取ろうとしたことを切り出しました。しかしその話に、弟・亜生さんからは「うわ気持ち悪い」との第一声が。

これには昴生さんも「友達やから」と弁解しますが、亜生さんは「それが20代同士とかやったら良いけど、今年38歳のおっさんが20代の子がテレビ出てるからって『ちょっと連絡してみよう』は、ちょっとなぁ…」と、昴生さんの考えは理解できない様子。


関連記事:ミキ昴生、弟・亜生に彼女ができたら行う“試練”にスタジオ騒然 「怖い」

■めるるにLINEを送った結果は…

ただ昴生さんにはやましい気持ちなど一切なく、当時一緒にテレビを見ていた妻にも「めるるに連絡するわ」と報告をしてから、「ご飯でも行こう」とめるるさんにLINEをしたそう。

その後めるるさんから返信があり、その内容は「私も行きたいと思ってたんですよ。私からも連絡するんで、昴生さんからも連絡して下さい」というもの。その返信を見た昴生さんは「俺、今連絡してるよな?」と困惑してしまったようです。


関連記事:ミキ亜生、兄・昴生のディズニーでの言動に苦言 「恐ろしく恥ずかし」

■弟・亜生も感心「お兄ちゃんが断ったみたい」

これには亜生さんも「上手い! 上手いな。新手かも。(食事に)行きたくないんや」と、めるるさんの心境を代弁。昴生さんは「そうかも知らんけど…荒すぎるやろ、それにしても。俺も1回めっちゃ考えた。『あれ、これどっちからやっけ?』」と、めるるさんの返信に悩んでしまったと言います。

亜生さんは「1回お兄ちゃんが断ったみたいになってる」と、めるるさんの言葉の選び方に感心したようです。めるるさんからのメッセージに「えっ? どゆことどゆこと?」とすっかり翻弄されてしまったという昴生さんは、「怒ろうかな。めるるに」との心境を吐露しました。


関連記事:ミキ、結成時にインディアンス・きむから痛烈批判 「兄弟で売れるの無理」

■“ナチュラル腹立つ”後輩

さらに昴生さんは、お笑いトリオ・四千頭身の石橋遼大さんとのやり取りでも、怒りを感じたことを報告。昴生さんがある後輩芸人と連絡を取りたかったため、連絡先を知っていそうな石橋さんに「◯◯の連絡先教えてほしいんやけど、知ってる?」とLINEを送ったのだそう。

すると石橋さんからは「知りませんね」とだけの返信が。これには昴生さんも「気遣えや! なんやねんこれ」と、イラッ。亜生さんも「それは腹立つな」と昴生さんに同調し、「めるるとは次元違う。ナチュラル腹立つやな」と、めるるさんとのやり取りと比較して、石橋さんのほうが苛立つとの見解を示します。

とはいえ、昴生さんがあまり怒らず優しい性格のため、他人からナメられやすいと考える亜生さんは「そういうのも言えよ。怒って」と、厳しく叱ったほうが良いと忠告していました。

・合わせて読みたい→ミキ亜生、兄・昴生のディズニーでの言動に苦言 「恐ろしく恥ずかし」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!