土田晃之、オードリー春日が“嫌でもずっと続けていること”を称賛 「スゴいなって」

嫌でも“あること”をやり続けるオードリーの春日俊彰さんを土田晃之さんが称賛。

土田晃之 オードリー春日

14日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いタレント・土田晃之さんが出演。

MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが“嫌でもずっと続けていること”を称賛する一幕がありました。


■ 土田の教訓「若いときは嫌なことをやれ」

同日の放送では、悩み多き芸能人が自身の体験から得た教訓・金言を発表する大人気企画「芸能界が生きやすくなる参考書を作ろう」を実施。

土田さんは「若いときは嫌なことをやれ」という教訓を発表し、「天才でもカリスマでもないんだって気づくの、ものすごく大事」と話しました。


関連記事:オードリー春日、“出演本数ランキング”トップを狙い…生放送番組に急きょ出演

■サラサラの髪の毛で再登場

その後、土田さんは「春日さんってすごいなってこの間改めて思った」と切り出し、現在まで春日さんがやり続けている“嫌なこと”についてトークを展開。

ゴルフ番組で共演した際、朝の集合時間にはいつも通りの七三分けのヘアスタイルで登場した春日さんでしたが、練習時間になると一人いなくなり、全く戻ってこなかったそう。

他の出演者と「風呂とか入ってんじゃねえの?」と冗談を言っていたところ、春日さんは髪の毛がサラサラの状態で戻り、驚いた土田さんが「なんで?」と尋ねると、春日さんは「帽子被るんで」と答えたといいます。


関連記事:バカリズム、オードリー春日の発言に「ガッカリ」 教訓を送り視聴者「さすが」

■春日「本当にこのベタベタが嫌 」

昼になって帽子を取らなければいけなくなると、春日さんは再度いなくなり、しばらくするとまたいつも通りの七三分けのヘアスタイルになって戻ってきたといいます。

不思議に思った土田さんが春日さんに理由を尋ねると、春日さんは「本当にこのベタベタが嫌なんです」と答えたそうですが、土田さんは「そんなに嫌なことなんでこんなにやってるの? 誰も望んでないのに。自分で勝手にやってるだけなのに。何この人って思って」と、春日さんの行動が腑に落ちなかったそう。


関連記事:オードリー春日、浮気報道後の言動を暴露され焦り 「言うなよ!」

■「あれが春日ですから」

このことについて春日さんは「(カメラが)回ってるときはもちろんいいですけど、(カメラが)回ってないとか、カメラに映ってないとか、帽子を被るとかなった場合に、すぐ1秒でも早く落としたいです」「嫌なんです。あのままずっといるのは」とどれだけベタベタな状態が嫌であるかを訴えます。

すると、土田さんが「じゃあやらなきゃいいじゃん」と意見しますが、春日さんは「やっぱやらないと。あれが春日ですから」と答え、“春日”というキャラクターのこだわりを見せました。


関連記事:オードリー春日の “出演ランキング”1位に視聴者も興奮 「帯MCに勝ったのすげぇ」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→バカリズム、オードリー春日の発言に「ガッカリ」 教訓を送り視聴者「さすが」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにおすすめ! 高級お茶漬けセット 彩 (いろどり)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)