ケンコバ、渋谷凪咲からのお礼の品に困惑 「感謝の気持ちなのか」「ボケなのか」

渋谷凪咲さんの卒業コンサートで大喜利に答えたケンコバさん。そのお礼をもらったそうですが中に入っていたものに驚き。

ケンドーコバヤシ 渋谷凪咲

13日放送の『にけつッ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)で、お笑いタレントの ケンドーコバヤシ さんが、タレントの渋谷凪咲さんからもらったプレゼントについて語る一幕がありました。


■ケンコバ、渋谷の卒コンで大喜利の協力

2023年12月にアイドルグループ・NMB48を卒業した渋谷さん。卒業コンサートで「こんな卒業コンサートはイヤだ」という大喜利の答えを再現するコーナーを設けたそうで、ケンコバさんも回答者として協力したといいます。

この縁から卒業コンサートに花を贈ったというケンコバさん。その後、人づてに渋谷さんから卒業コンサートのお礼のプレゼントをもらったといいます。


関連記事:千原ジュニア、コロナ禍での入院生活を“支えてくれた存在”を告白 「マジで…」

■プレゼントはパジャマの上のみ

ケンコバさんは「判断してほしいんですけど、感謝の気持ちなのか、お題なのか、はたまたボケなのか」と切り出し、渋谷さんのプレゼントが「ものすごい上質なフリースのようなパジャマ」だったことを明かします。

しかし、プレゼントはパジャマの上のみだったそうで、ケンコバさんは「パジャマの上だけくれたんですよ。パジャマってセットアップじゃないですか」と困惑…。そして「これ(大喜利の)お題ですかね?」とお笑いタレントの千原ジュニアさんに投げかけました。


関連記事:ケンコバ、なかやまきんに君のYouTube出演に後悔 「出なければよかった」

■パジャマの上に羽織るもの…?

この質問に対し、ジュニアさんは即座に「いやいや、それはパジャマを着てちょっと(上から羽織る)ってことや。1枚上に」とパジャマの上から羽織るものであると指摘。

「パジャマの上にちょっとガウンまではあれやけど、っていう。室内着の1枚寒いときの上っぺり1枚」と“患者歴”の長いジュニアさんならではの見解を述べます。

すると、ケンコバさんは、危うく下半身になにも身に付けずに、上半身だけもらった服を着た写真を添えて「着たよ。ありがとう」と渋谷さんにお礼の連絡をするところであったことを明かし、「相談して良かったですわ」とホッと胸をなでおろしました。


関連記事:ケンコバ、闇営業問題で「許すわけにいかない」 しっぽを出さない芸人明かす

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→ケンコバ、なかやまきんに君のYouTube出演に後悔 「出なければよかった」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)