杉浦太陽、辻希美の“模様替え”に悩み 「1ヵ月か2ヵ月に一回変わる」

2~3日家を空けると、自宅は「別の家みたいになってる」という状態とのこと。

杉浦太陽・辻希美

13日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、俳優の杉浦太陽さんが出演。

妻でタレントの辻希美さんが頻繁に家の模様替えをしていることが、杉浦さんによって明らかになりました。


■「家具が別のものになってるんですよ」

“気遣い夫”と“ダメ出し妻”がスタジオに大集合し、夫婦のすれ違いを解消することとなった同日の放送。番組内では、「無理して妻に合わせていること」というテーマで杉浦さんがトークを展開します。

杉浦さんによると、妻である辻さんはインテリアが好きで模様替えをしょっちゅうするのだそう。そのため、旅番組の撮影で2~3日後に自宅へ帰ると、杉浦さんいわく「別の家みたいになってる」のだとか。

さらに杉浦さんは「ただ家具が替わるだけやったらいいんですけど、家具が別のものになってるんですよ」と告白し、出演者たちを驚かせました。


関連記事:辻希美、子供の誕生日は全力で祝う その理由に「グッときた」と反響

■1~2ヵ月の間に模様替えが…

しょっちゅう家具を買い替えているという辻さん。さらに、家具がピンクから茶色に変わっていたため「えっ、前のはどこいった?」と、その在りかを尋ねると「ママ友にあげた」と辻さん。

この模様替えの頻度は、杉浦さんによると「1ヵ月か2ヵ月に一回変わるんですよ」とのこと。それによりソファもテーブルも変わってしまうことを打ち明けると、MCの明石家さんまさんは杉浦さんに「どうや?」と、模様替えした家での過ごしかたを尋ねます。


関連記事:杉浦太陽、いまが“人生のピーク”と感じる理由 10年後には「もしかしたら…」

■「それやったらアリかな」と思う場合は…?

すると杉浦さんは「『毎回引っ越したみたいな感じでラッキー』みたいな」と笑顔で返したものの、落ち着きはしないことをぶっちゃけました。

杉浦さんいわく、たまに寝る前に辻さんからネットショッピングで売られているの家具の相談をされることがあるそう。

さらに家には子供もいるため、高級なものではなく、汚れることを想定して新しい家具を買った場合については「それやったらアリかな思う」と本音を口にしました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで2月20日以上視聴可能

・合わせて読みたい→杉浦太陽、いまが“人生のピーク”と感じる理由 10年後には「もしかしたら…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

杉浦太陽の まいにち!ベジごはん【Amazonでチェック】