杉浦太陽、いまが“人生のピーク”と感じる理由 10年後には「もしかしたら…」

若い頃は仕事と子育てで自由が少なかったぶん、子供たちが成長したいま、感じることがあると話します。

杉浦太陽

22日、俳優の杉浦太陽さんが自身のYouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』を更新。

42歳になり、「今が人生のピーク」と語る、妻でタレントの辻希美さんとの会話が多くの反響を呼んでいます。

【動画】杉浦太陽、辻希美のドライブデート


■自身の誕生日にドライブデート

今月、42歳の誕生日を迎えた杉浦さん。今回の動画では、誕生日当日に辻さんと2人で食事へ向かう車中での会話が収められています。

「どうしようかな42」「歳取ったよね…」としみじみ話しはじめる2人。三男が5歳になる年であり、長女はもう高校生など、子供たちの成長について触れ、杉浦さんは「嬉しいことも増えたよね」とぽつり。

一方の辻さんは「え~。でもなんか成長がさ、嬉しい反面、悲しい反面…」と、母として複雑な心境も明かします。


関連記事:杉浦太陽、生まれ変わっても辻希美と結婚したいか聞かれ… “本音”を明かす

■杉浦、「いまが人生のピーク」と思う訳

すると、「俺もいま、42になって思ったことが、多分人生という面においては1番ピークなのかなと思う」と切り出した杉浦さん。

「子供がちゃんと家にいて、小・中・高・保育園…全学年がいて、自分もまだ元気で好きなことができるっていう面では、ほんまに今が人生のピークやから。充実してるんやろうなと思う」。

「まぁ、10年後も『幸せ』って言いたいけど、たぶん今のほうが幸せ」と語りました。


関連記事:お昼は「昨日の余り物?」という声に… “杉浦太陽が放った言葉”がグッとくる

■10年後、自分が健康である保証はない

杉浦さんの言葉に、「いやいや、10年後もキープしようよ!」と辻さん。

つづけて、「10年経ったら、もしかしたら、私たちおじいちゃん・おばあちゃんになってる可能性もあるじゃん?」と、10年後には長女が26歳になることから、杉浦さんも「(長女に)子供がおる可能性もあるなぁ~」としみじみ。

“孫”の存在に思いを巡らせ、杉浦さんは「まあ50代~60代の幸せもあるやろうけどな…」とつぶやきつつ、「まだまだ元気な体があって、この状態やから」と、やはり“いまがピーク”という考えは揺るがないようです。

続きを読む ■若い頃に自由がなかった分、いまは…

杉浦太陽の まいにち!ベジごはん【Amazonでチェック】