マツコ、夜中に「あるもの」だけを買いにスーパーへ 以前こだわりの食べ方も紹介

マツコさんが、時々無性に食べたくなって、夜な夜な買いに行くもの。以前別の番組でも、そのこだわりの食べかたを語っていました。

マツコ・デラックス

12日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

無性に食べたくなり、夜中に「あるもの」だけをスーパーに買いに行くことがあると明かしました。


■マツコが夜な夜な買いに行くもの

番組冒頭にて、村上さんが「最近、しめ鯖めちゃくちゃ食う」「しめ鯖だけ買いに行くときある」と切り出すと、マツコさんも「しめ鯖は食っちゃう。あれは食う」と共感。

マツコさんは続けて、「私も『あるもの』だけ買いに行くときがある。何だと思う? もうそれがなくなると、それだけを買いに夜中スーパー行く」と話し、村上さんにクイズを出しました。


関連記事:マツコ、激推しの「あんこの悪い食べかた」が最高すぎ これは新発見…

■どん兵衛の「おあげだけ」もオススメ

村上さんは「おあげ?」と答えると、マツコさんは「あげも時々ある!」と話し、「いま、どん兵衛の『おあげだけ』売ってるの知らない?」と紹介。

これに村上さんが「知らない!」と話すと、マツコさんは「これ今度スーパー行ったとき見てみて!」と、観覧客にもアピールしていました。

結果として正解は「バター」で、「私たまにさ、今すぐバターを! ってときがあるの」とマツコさん。村上さんが「単体で?」と尋ねると、すかさず「バカじゃないの? 終わりだよ! そんなんなったら」とツッコミを入れ、その場の笑いを誘いました。


関連記事:マツコ、はんぺんの“あの食べかた”を絶賛 「よくお袋が作ってた」「本当に食べたい」

■語られてきた、マツコの「バター愛」

追いバター

マツコさんは、これまで様々な番組でバター好きであることを語っており、マツコさんの食べかたを再現する人が現れるなど、度々話題に。

2021年12月放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、食パンにバターを乗せて(塗って)からトースターで焼き、焦げ目がついたら一度トースターから出し、さらに中までしっかりバターを染み込ませるために、“追いバター”をする、マツコさんこだわりのバタートーストが披露され、大反響を呼びました。


関連記事:『あさイチ』トーストがふわっと焼ける裏技が最高 今度からこうする…

■バター納豆ごはんも絶賛

バター醤油ご飯

また、2018年放送の放送では、案内人の女性が紹介した「バター+納豆ご飯」の組み合わせを、マツコさんが大絶賛。

作りかたは、熱々のご飯でバターを溶かすように乗せ、そこに醤油と納豆を乗せて食べるだけ。

バター醤油ご飯

バター醤油ごはん+納豆という、好きな人にはたまらない組み合わせで、ひと口食べると止まらなくなるような味わい。

マツコさんの影響でバターを欲しているかたは、気になったアレンジを試してみては。


関連記事:何もしたくない日に… マツコがやっている「パックごはんの食べ方」に反響

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→マツコ、はんぺんの“あの食べかた”を絶賛 「よくお袋が作ってた」「本当に食べたい」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

カットできちゃうバターケース 日本製【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)