マツコ、はんぺんの“あの食べかた”を絶賛 「よくお袋が作ってた」「本当に食べたい」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、マツコ・デラックスさんがはんぺんのお気に入りの食べかたを明かしました。

マツコ・デラックス

14日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)で、タレント・マツコ・デラックスさんが、はんぺんの“あの食べかた”を絶賛し、話題になっています。


■“はんぺん”を10年以上食べていない

今回視聴者から届いたテーマは「10年以上食べていないもの」。

メールを投稿した視聴者によると、実家暮らしだった頃は、おでんに入っていたり、バターで焼いたりしたものが出ていたそうですが、実家を出てからというものの、気がつけば10年以上はんぺんを食べていないそう。


関連記事:エイプリルフールに各企業が渾身のネタ あの大人気モフモフカーも爆誕

■マツコ食べていないものは“すぐに食べる主義”

このテーマを受け、マツコさんは「『食べてないわ』って思うと、スーパー行って買ってきて食べるほう」と、自身はしばらく食べていないものに気がついたら、“すぐに食べる主義”であることを明かします。

その“主義”どおり、「この間も魚肉ソーセージそれで買って焼いて食っちゃった」と話すと、同じくMCのお笑いタレント・有吉弘行さんは、「ほっとかないのね」と笑いながらツッコミ。

マツコさんが「それを『過去のものにしたくない』って思いがすごい働くから、翌日とかにすぐにスーパー行っちゃう」と話すと、有吉さんは「確かに。はんぺんなんか『食べてないな』と思ったら、次の日ちょっと食べたいなと思うもんね」と共感します。


関連記事:浜田雅功、『格付け』で「映す価値無し」となった出演者にブチギレ

■マツコお気に入りは「はんぺんにチーズを挟んでフライ」

また、マツコさんは「はんぺんとか焼けば簡単に食えるじゃん」と言いつつも、「本当に食べたい」というはんぺの食べかたについて言及。

「はんぺんにチーズを挟んでフライ、揚げてあるやつ。あれをよくお袋が作ってたんだけど、めんどくさいから焼いて食うだけだけど…」と話しました。


関連記事:マツコがやってしまう“アジフライの食べ方”に驚き 「それは珍しい…」

■「10年以上食べてない」「おいしそう」

今回の放送に視聴者からは「確かに1人では食べないかも」「一時期お弁当にあったなチーズはんぺん」「そういえばチーズはんぺんフライ、10年以上食べてないな」という共感の声が寄せられました。

また「はんぺんチーズフライ! おいしそう!」「フライにするとおいしいよね」「上下半分に切って間にとろけるスライスチーズ挟んでオーブントースターで焼く」といった声もつぶやかれています。

・合わせて読みたい→浜田雅功、『格付け』で「映す価値無し」となった出演者にブチギレ

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

ラベルレスボトルで便利! アサヒ おいしい水 天然水【Amazonでチェック】