だから不倫になりやすい 「都合のいい相手」にされやすい人

コレに全部当てはまったら、不倫体質かも!?

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

結婚に繋がる恋をしたいと思いつつも、なぜかいつも既婚者と恋に落ちてしまっている…。そんな不倫にハマりやすい人の中には、そろそろ「都合のいい相手」にされるのを卒業したいと思っている人もいるはず。

そこでfumumu取材班は、都合のいい相手にされやすい女性の特徴を聞きました。


■お金と権力に弱い

「私の知っている不倫女性は、お金と権力にめっぽう弱いタイプだった。ハイスぺ系と一緒にいることで自分の価値が上がったと勘違いするんだろうけど、不倫している時点で自分の価値をがっつり下げているのに、気づいていないんだよね。


お金持ちの人と一緒にいるといい思いができるから、お姫様気質の人からしたら最高の相手だろうけど…パートナー持ちに近づいちゃダメだよ」(30代・女性)


関連記事:本命になりたいのに…愛人or不倫相手にされやすい女子の特徴5選

■好きじゃなくても付き合える

「好きじゃなくても付き合える人って、不倫するようなヤバい男性に押されまくったら付き合ってしまいやすい。押しに弱いと、そういうズルい男性の餌食になりやすいから気をつけたほうがいい。


たしかに押しの強さに圧倒されちゃって、どう断ればいいかわからなくなるけど、仕事などでつながっていないのなら即ブロック。


切るに切れない相手なのなら、LINEなどは消さずに証拠として残しておいて、周りの人に相談したほうが◎」(20代・女性)


関連記事:「まさか私が溺れるなんて…」 不倫沼にどっぷりハマる人の特徴

■自己愛が強い

「周りがどう考えているかなんてどうでもいい自己愛が強い人間は、欲望のままに突っ走りやすい。だから好きになった相手が既婚者でも彼女持ちでも、お構いなしで関係持ったりしない?


しかもそういう人って都合が悪くなると被害者意識が強くて、人のせいにして逃げたりする。自己愛強い女性ほど、恋愛で思いっきり踏み外している」(30代・女性)


不倫なんて望んでいないのに、気づいたら愛人で、しかも沼っていた…なんて切ないですよね。たとえ不倫中は幸せでも、別れた瞬間に絶望を感じるはず。

そういう恋愛を繰り返さないためにも、不倫を卒業したいのなら、自分を見つめ直すことも大事です。

・合わせて読みたい→「まさか私が溺れるなんて…」 不倫沼にどっぷりハマる人の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

季節限定商品 日本橋 千疋屋総本店 マロングラッセ 8個入【Amazonでチェック】