「まさか私が溺れるなんて…」 不倫沼にどっぷりハマる人の特徴

「私は大丈夫!」と思っても、事者になったらどハマり?

悩む女性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「私は不倫なんかしない」と高を括っていても、当事者になったら不倫に夢中になっている…ということもあります。では、実際どういう人が不倫にどハマりするのでしょうか。

そこでfumumu取材班は、不倫沼にどっぷりハマる人の特徴を聞きました。


■理性よりも感情で動く

「理性よりも感情で動く人はそのときの雰囲気で流されやすいし、不倫がダメって頭ではわかっていても、感情重視だから結局なかなかやめられないでしょ。


気分屋の人とか、短絡的な人、楽観的なタイプや周りの迷惑を考えられないタイプは危ないよね」(30代・女性)


関連記事:不倫相手はパッとしない人ばかり? そんな人と不倫する男子の心理

■安定より刺激が好き

「普通の男性よりも、ワケありの男性のほうが刺激があって楽しかったりするからね。普段から安定よりも刺激好きなら、気をつけたほうがいい。


『私は不倫なんかしない!』って思っていても、いざ不倫が始まったらどっぷり…ってこともあるから。


単調な毎日が嫌い、職を転々としている、恋愛初期のあのドキドキがたまらない、いろんなことにチャレンジしたい! って人は、不倫にあんまり抵抗がないかもね」(30代・女性)


■友達が少なくメンタルが不安定

「過去に不倫したことがある人、現在している人を数人知っているが、ほとんど同性の友達がいなくて、メンタルもやや不安定…。で、謎に執着心が強い。


過去をいつまでも引きずっていたり、好きになった相手がダメンズとわかって口では『もうやだ、別れたい』と言いつつ、実際は別れない謎な人。


そりゃこんな感じなら、付き合った相手が既婚者でも別れないだろうね」(20代・女性)


「私は大丈夫!」と思ってても、明日は我が身。知り合った素敵な男性が実は既婚者で、その人の「妻とは別れる」という言葉を信じてしまい泥沼にズブズブ…では、自分の人生を無駄にするようなものです。

過去に不倫をしたことがある人や、ご紹介した項目に当てはまる人は気をつけてください。

・合わせて読みたい→近づいてはダメ! 浮気や不倫をする男子の心理と共通点

(文/fumumu編集部・美佳

カゴメ 野菜生活100デラウェアミックス 195ml×24本【Amazonでチェック】

おすすめ記事