ケンコバ、解散発表後の和牛の楽屋に訪れ… そこで見た“光景”に驚き

今年3月での解散を発表した和牛。楽屋に訪れたケンコバさんは2人の様子に驚愕。

ケンドーコバヤシ
2023年12月に、2024年3月末での解散を発表したお笑いコンビ・和牛(川西賢志郎・水田信二)。

6日放送の『にけつッ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)で、お笑いタレントの ケンドーコバヤシ さんが、解散発表後の和牛の楽屋を訪れたときのことについて語る一幕がありました。


■ケンコバ、解散発表後の和牛の楽屋を発見

昨年末、特番の収録に訪れたケンコバさんは、自身の楽屋の横に解散発表を行なった和牛の楽屋を発見。

和牛の楽屋から一切音が聞こえないため、「無人か?」と思ったケンコバさんは、すりガラス越しに様子を伺うと、中に人影を確認したといいます。


関連記事:ケンコバ、自宅から「白い粉」発見 彼女が泣き崩れた日を激白

■部屋に入るもリアクションがなく…

「一か八かや。踏み込んだれ」と思ったケンコバさんは、意を決して「ウィーッス」と和牛の楽屋に突入。すると、中には鏡台の前に座って鏡を見続ける水田さんと、奥のテーブルで私服を畳む川西さんがいたそう。

ケンコバさんは2人の間にある部屋中央のソファーにドカッと腰をおろしたそうですが、鏡越しの水田さんとは目が合わず、川西さんは畳んでいた私服を広げ、再び同じ私服を畳み始めたといいます。


関連記事:ケンコバ、喫茶店で“盗撮”され注意するも… 写っていたモノに言葉を失う

■沈黙に耐えられず退室

「向こうから喋り始めるまで待とう」「どっちが喋りかけてくるかな」と考えたケンコバさんは、そのままソファーでしばらく待機。

しかし、体感は20分ほど、実際は2分ほどで「アカン、もうイヤや」と沈黙に耐えきれなくなり、「お願いします」と言い楽屋を出ていこうとしたそう。

すると、そこでやっと川西さんが「アンタ逆にやさしいわ!」とツッコミを入れたといいます。


関連記事:ケンコバ、なかやまきんに君のYouTube出演に後悔 「出なければよかった」

■ ケンコバ「なかなか難しかったですね」

このことについてケンコバさんは「謎のツッコミ入って終わりました」「なかなか難しかったですね」と笑いつつ回顧。

そして「ほんまね、ああいうときせめてどっちか喫煙者やったらね。ずっと喫煙所おれるのに。2人とも出て行く用事ないから。メイクぐらいしか」と解散を控える現状の和牛を心配し、つぶやきました。


関連記事:千原ジュニア、宮迫博之からのオファーを受けた鈴木拓の悩みを暴露

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→ケンコバ、喫茶店で“盗撮”され注意するも… 写っていたモノに言葉を失う

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

にけつッ!!26 [DVD]【Amazonでチェック】